☆★マロンブログ33★☆

歯科医師 栗城宏修です。
ただ今台風直撃中!!
強風ですし、冠水しているところもあるみたいです。
皆様ご注意ください。
さて、今月のマロンブログは14日にテニス大会に参加してきましたので、そのことをお伝えしたいと思います。
今回参加した大会は歯科医師の全国大会で、全国からたくさんの先生が集まりました。
毎年開催場所は異なるのですが、今年は小田原で開催ということで初めて参加させていただきました。
試合形式はダブルス、6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式、リーグ戦を勝ち抜いた後トーナメントで優勝者を決めます。
僕は週1回、練習しているのですが、今回ペアを組んだ院長はなんと6年ぶり!!
多忙で練習もろくにできず、ぶっつけ本番で挑みました。
DSCN1072.jpg
リーグ戦は初戦で強いところとあたって5-6で敗北…。
3-1、3-4、5-4と、リードし、逆転され、また巻き返しとシーソーゲームでしたが最後に押しきれませんでした(泣)
ですが、院長のテニス感も少しずつ戻ってきましたし、二人の呼吸もあってきたように感じました。
2試合目は6-3。
初勝利!!!!!!
3試合目も6-2で勝ち、2位通過でなんと決勝トーナメントにいくことができました。
DSCN1076.jpg
ですが、院長の体力が…。
2試合目くらいから左右に振られるとつらそうで、お昼ご飯も喉を通らなくてバナナを食べるのが精一杯でした。
大会には普段一緒に練習している先生や部活の先輩、知り合いの先生など久々に会う人達が多く、テニス以外でも楽しい時間を過ごしました。
DSCN1083.jpg
DSCN1081.jpg
DSCN1079.jpg
トーナメントは1位通過の現役時代から有名な強いペアのところにあたって1-6とあっさり負けてしまいましたが、天気もよく久々に外で気持ちよくテニスができ、いい1日となりました。
来年は山口開催ということで遠征みたいになりますが、できたら参加したいと思います。
今回の試合の反省を活かし、また練習を頑張ります☆★
DSCN1084.jpg
以上、今月のマロンブログでした。
ではまた第2週目にっ☆★
]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP