親知らず抜歯体験談ーその②ー

今回は、親知らず抜歯体験談その①をご紹介します。

1.親知らずとは
2.抜歯の経緯
3.施術前後の気持ち
4.親知らず抜歯の費用

1.親知らずとは

親知らずとは、前歯を1番目として、奥歯側に数えて8番目の歯のことを親知らずと言います。(智歯・第三大臼歯とも言います)

2.抜歯の経緯

親知らずの手前の歯がむし歯になりかけていたので、抜歯することになりました。
親知らずの生え方が良くない場合、ばい菌が溜まりやすく、むし歯や歯周病になることがあります。

3.施術前後の気持ち

施術前は、痛みにとても弱いので、痛みに対する恐怖心でいっぱいでした。
施術後は、ゴリゴリ響く感覚や押される圧迫感・違和感があったのが少し不安でした。
ですが、施術中痛みはなかったです。
抜歯後はジンジン・ズキズキしましたが、痛み止め服用の期間は2日間くらいでした!
※骨を削る場合は腫れます

4.親知らず抜歯の費用

親知らず抜歯の費用は、下記の通りです。

1)通常の抜歯·保険内診療

1,000円~5,000円程度

2)矯正用の抜歯

5,500円~22,000円程度

不安な気持ちもあると思いますが、抜歯する·しないに関わらず、まずはお気軽にご相談くださいね。

栗林歯科医院 歯科医師 監修

診療予約はこちら









最近の記事

  1. Q.フッ素は歯に良い?

  2. コーディネーター勉強会議事録【2024.4.18】

  3. ズートピアカフェ&野球観戦!

アーカイブ
TOP