☆矯正日記2☆

だいぶ寒さが身に染みる季節になってきましたね(゜o゜)
いかがお過ごしでしょうか。
トリートメントコーディネーターの菅原です。
11月は右上7番の歯を抜いたのと、ワイヤーの交換をしました。
なんと!!健康な7番を抜くことは、親知らずを抜くよりも難しいそうです。
当日にその事実を知り、衝撃を受けました、、、(゜o゜)
いざ始めると中々抜けず、ようやく抜けたと思ったら、副鼻腔という鼻の骨とつながってしまいました。
つながってしまってくしゃみをすると、傷の治りが悪くくなるため、一種間くしゃみ禁止でした?(゜ロ?)(/ロ゜)/
大変でした、、、。
ワイヤー交換は特に痛みもなく終ったー!良かった―!と思ったら、翌日から歯が動き始めたのか、じわじわと痛みが出てきました、、、。
早く動きが終わると良いなあと思います。
菅原 綾乃_2013.11.29_A008.jpg
ちなみに、これは、私の下の歯の写真です。
画像の左下の歯についてる銀色のリング状のものが、バンドです。
上の歯は抜いた所がまだ落ち着いていないので、落ち着いてお見せ出来る状態になったら、載せられたらと思います(*^_^*)
12月は左上7番の歯を抜きます。
ワイヤー交換も終わったら更新しますヽ(^。^)ノ
では風邪には気をつけて下さい(^.^)/~~~
]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP