社会科見学へ行こう!

こんにちは。

 

トリートメントコーディネーターの小山です☆

 

 

 

ずいぶんと夏らしい気候になってきましたねヾ(=^▽^=)ノ

こう暑いと、髪の毛をこれからどうしようか考えます・・・。

ロングに飽きてしまったので、ばっさりいこうか迷い中です。

 

 

 

そんな暑い中、またも(?)このメンバーで

遊びに行ってきました!

 

 

 

20130717m1.jpg

 

 

場所は、サッポロビール千葉工場!

 

 

ビアガーデン行きたいねー!

という会話から始まり

工場まで足を運んできました。

 

 

ここでは、学校の社会科見学や会社訪問の場としても

選ばれているようで、知っている人も多くいるようです!

 

 

 

ビールの製造過程、おいしさを追求したこだわりのポイントを

教えていただきました!

多くの人の活躍があってこそ、おいしいビールができあがるんですね(o^∇^o)ノ

 

 

工場内を一通り見学した後は・・・

3人とも楽しみにしていた試飲のお時間です!

 

 

 

20130717m2.jpg

 

すいません・・・少し飲んでしまいました?(; ̄□ ̄A

 

 

 

作りたての生ビールは格別においしかったですよ!

すっきりとして口当たりがとても良かったです!

 

 

3071m4.jpg

 

 

2杯目は記念撮影☆

 

しかもグラスまでお持ち帰りできるという

大満足のコースでした≧(´▽`)≦

 

 

 

 

見学が終わった後は、お食事をしました☆

 

20130717m3.jpg

 

 

海の見えるレストランで楽しく話しながらお昼ごはん☆

 

 

ビールについての学習もでき、おいしく飲む事もでき

充実の1日を過ごすことができました!

 

 

次回、また別の場所へ社会科見学に行こうと

計画中です・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今回はこのあたりで☆

また8月にお会いしましょうー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. Q.癒合歯はむし歯になりやすいって本当?

  2. 彫刻やります!

  3. 事務勉強会【2024.4.26】

アーカイブ
TOP