☆★マロンブログ29★☆

こんにちは。

 

歯科医師 栗城宏修です。

 

 

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

 

ゆっくり休んで日頃の疲れをとったり、旅行に出かけて楽しんだりと様々だったと思います。

 

僕は九州旅行に行ってきましたので、今回のブログはそのことについて書こうと思います。

 

 

1日目

羽田空港から福岡空港へ

 

初めて九州に降り立ちました。

 

大宰府に行って、お参りをしてその日は丁度博多どんたくが行われていたので観てきました。

 

すごい人で賑わっていましたよ!!

 

 

2日目

福岡から長崎へ

 

坂本龍馬の銅像やグラバー園や出島を観光し、長崎ちゃんぽんを食べました。

 

福山雅治おすすめのお店に行ったのですが、すっごい行列でした。

 

カステラで有名な福砂屋本店にも行きました。

 

 

3、4日目

長崎から熊本へ

 

熊本城を観光し、地元の鶴ヶ城と規模が違くて驚きました!!

 

やっぱり23万石と56万石は違いますね。

 

また阿蘇にも行って自然の壮大さにもふれてきました。

 

火山口すごかったです。

 

 

 

 

阿蘇に行くのに熊本からアソボーイという列車に乗りました。

 

知ってる人いますか?

 

  変換 ? DSC_0050.jpg

 

変換 ? DSC_0049.jpg

 

変換 ? DSC_0048.jpg 

 

 

この列車、普通の列車とは違い子供専用の席があったり、遊ぶスペースがあるんです♪

 

変換 ? DSC_0038.jpg

 

変換 ? DSC_0036.jpg

 

 

他にも絵本を読むスペースがあったり、色々なオブジェやソファーがありました。

 

変換 ? DSC_0042.jpg 

 

変換 ? DSC_0043.jpg

 

変換 ? DSC_0044.jpg

 

変換 ? DSC_0045.jpg

 

変換 ? DSC_0047.jpg

 

 

僕は今回運がよく、先頭のパノラマビュー席に座ることができました。

 

運転席がないので、自分が車掌の気分で列車の旅を味わうことができました。

 

変換 ? DSC_0046.jpg

 

変換 ? DSC_0035.jpg

 

 

 

こんな楽しい列車がもっとたくさん増えたらいいなと思った旅でした。

 

今回、飛行機、電車、バス、路面電車、タクシー、フェリーと乗り物三昧でした☆★

 

 

 

 

 

以上、今月のマロンブログでした。

 

では、また第2週目にっ☆★

]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP