TC勉強会【4/30】

2013年4月30日(火)TC勉強会を行いました。

 

 

【メンバー】

小山・野村・丸山・安西・菅原・粂川

 

【内容】

 ●意見交換

・新人スタッフの質問、疑問点のフィードバック

・皆から診療で、気になった事、情報共有すべき点、などをアンケート形式で書いてもらい皆で

情報共有しました。

 

●新入社員のレベルアップ

まだアシストに付いた事のない治療の準備や、CT撮影の準備、石膏の注ぎ方などを実際に行いました。

 

 

 

【感想】

今回は意見交換、実技メインの勉強会でした。

 

新人スタッフ2人は初めての勉強会だったので、基本的な事の再確認や、細かく伝えきれていなかった部分が伝えられ、更に2人の疑問点なども少しは解決できたので良かったと思います。

 

実技の際も2グループに分かれ、診療中はゆっくり教えられないアルジネートや石膏の注ぎ方など

、どうしたらもっと綺麗にできるかなどを伝えました。

無駄な時間なく効率良く進められて良かったと思いました。

 

これからも皆で協力し良い物を吸収して、レベルアップできるように頑張ります。

 

丸山

]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP