**沖縄弾丸ツアー**

トリートメントコーディネーターの小山です。
寒いですね。
寒いのは嫌いですが、寒い中でも楽しみがあります☆
今の時期は空気が澄んでいるので、景色がきれいに見えますよね。
昼間ももちろんですが、夜は星も見えて夜景がすごくきれい。
おすすめの夜景スポットが知りたいです♪
前置きはこのくらいにして。。
先日は、この寒くなってきた東京を離れようと南国に行ってきました!
 
めんそーれ沖縄。
201112121308.jpg
 
現実から離れるためだけにやってきたわけではありません。
前の仕事先で仲が良かった方の結婚式のため、来ちゃいました☆
一緒に来た私の後輩が、どうしても1日しかお休みをもらえなかったので。。。
 
 
 
1泊2日のコースです。
 
 
そんな沖縄小旅行をお届けします。
11月27日
起床はAM3:00でした。。。
 
 
 
駅で待ち合わせて、羽田空港へ。
乗る予定だった東京モノレールがまさかの運休だったため別ルートで向かいましたが、
予定外の展開だったので、時間ギリギリでした。
キャリーバッグを担いで空港内を駆け抜けました(笑)
 
 
 
 
那覇空港に到着したのは9時半頃。
 
 
荷物を持ってすぐさま、ゆいレールに乗りこみます♪
 
 
 
 
 
201112121309.jpg
 
 
 
 
 
 
24時間フリー乗車券で600円なんですよ♪
安いですよね(*^^)v
 
 
 
 
 
ゆいレールで今回宿泊するホテルの最寄り駅。「旭橋」駅へ。
 
 
 
 
ちょうどタクシーのおじさんが待っていたので、沖縄を案内してもらうことになりました。
 
 
 
 
 
きれいな海に行きたい!!!
 
 
 
 
 
 
 
ということで、連れて行ってもらったのはこちら☆
 
 
mana.jpg
 
 
 
 
新原(みーばる)ビーチです☆
 
 
本島の中でも結構きれいなビーチらしく、
観光客にも人気とのこと☆
一緒にハイビスカスまでつけちゃいました(*^_^*)
 
 
 
 
kin.jpg
 
 
 
ただ、見ての通りあまり天気が良くなかったんですよね・・・
 
 
 
 
201112121300.jpg
 
 
 
 
しかも、かなり風が強くて必死です。
 
 
 
 
 
 
201112122020.jpg
 
 
ガラスボートがあったので、乗り込みました♪
 
 
 
 
 
船底から見る魚です(●^o^●)
 
やっぱり沖縄!透明感がありますー!!
天然の水族館ですね☆
 

201112122025.jpg

 

 

さらに沖に出てみると、こんなにきれいです・・・。

 

201112122030.jpg
 
 
潜りたくなりますね。
暖かくなったらぜひ☆☆
 
 
 
 
 
13時♪ちょうどお昼頃になったので
 
 
 
 
おいしい沖縄そばが食べたい!
ということでこちらへ。
 
 
 
 
 
 
popo.jpg
 
旭橋に戻って、駅前の沖縄料理屋さんに行きました♪
 
 
 
 
私が注文したこちらの沖縄そば☆
とろとろのお肉とあっさりしたスープがとってもおいしい!
 
 
東京でもお手軽に食べたいものですね☆
 
 
 
食事も終わり・・・次なる場所です!!
 
 
 
 
 
 
 
メインプレイスに行きたい!
 
 
 
おもろまちにあるショッピングセンターですね☆
どんなところなのか興味があったので、楽しみにしていたのですが・・・・
 
 
 
 
おもろまちに着いた瞬間に見つけてしまったんです。
 
 
90dfs.jpg
 
 
DFS!!
これは行くしかないでしょうと入ってしまいました。
 
 
そしたら、もう最後ですね。
二人してばっちり買い物をしましたよ♪
 
 
 
 
 
時間がギリギリ過ぎて、結局メインプレイスには寄れませんでした・・・。
また次回に!
 
 
 
式の集合時間1時間前にホテルに到着し、必死過ぎてほぼ無言の状態で準備です!!!
時間かなり押してしまってました(>_<)
 
 
 
 
 
 
その後、今回1番のイベントである挙式&披露宴のため、
式場であるホテルへ。
 
 
 
201112121304.jpg
 
 
沖縄の結婚式って始まるの遅めなんですよ。
今回は16時半スタート。
遅くに始まり、6次会まであるというパターンが多いらしいです・・・。
 
 
 
そして、披露宴へ。
 
 
 
お酒はずーっとオリオンビールが出てきました。
さすが沖縄です♪
 
 
 
 
 
 
幸せそうなお二人と、若干疲れ気味な二人(笑)
 
 
201112121310.jpg
 
 
 
 
結婚式って本当にいいですね。
本当に幸せな気持ちになれます(*^_^*)
呼んでくれたことに感謝です。
 
 
 
 
披露宴も終わり、2次会までは1時間の猶予があったため
 
 
 
 
 
国際通りに行きたい!
 
 
 
 
時間の許す限り、夜の国際通りを買い物しました。
後輩は、沖縄限定の戦隊ヒーローストラップがどうしても欲しかったらしく
何店舗かはしごです(笑)
 
 
 
 
 
 
22時、2次会スタート☆
 
201112122045.jpg
 
 
 
お決まりのビンゴはトリプルリーチだったにもかかわらず
何も当たりませんでした。。。
 
 
 
ビンゴ運無いんです。
 
 
 
 
201112121314.jpg   
 
 
 
そして、3次会まで出席したのちホテルへ戻ったのは明け方4時でした。
 
 
 
 
 
 
ゆっくりできるわけもなく、午前6時半には荷物をまとめてホテルを出発。。。
8時の飛行機で羽田空港へ戻ってきました。
 
 
 
 
 
この時点ですごかったのは
沖縄に24時間滞在していないんです(笑)
 
 
 
 
 
 
羽田空港に戻ると、1日しか休みの無かった彼女は
その足で仕事先へ向かって行きました。。。
タフすぎます。。。
 
 
 
 
でも今回、この沖縄の企画、準備を全部してくれました。
本当に感謝。そして尊敬です。
 
 
 
 
 
 
 
体力は限界でした。
あまりこのプランはおすすめできませんが
いろんな場所に行き、おいしいものを食べ、素敵な結婚式に参加できました。
とっても楽しかったです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
かなり長くなってしまいましたが、飽きずに最後まで読んで下さった方
本当にありがとうございます。
 
 
また来年お届けします。
 
 
 
 
]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP