毎日の日課

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

歯科助手の小山です☆☆

 

 

1ヶ月経つのは早いですね。もう自分の番が回ってきてしまいました(・.・;)

6月もそろそろ中盤☆夏はもうすぐですね☆

 

 

 

今回は、私が中学生の頃からずーっと続けていることをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

それは、毎日ちょこっとずつ日記を書くことなんです!

 

 

がっつりノートに1ページ・・・ではなく、

大きめの手帳に書いているんですが。

 

 

 

その当時、何を考えて毎日過ごしていたのか。とか

あれを買ったのはいつだったっけ。とか

1年前の今日は何をしていたのか。とか

読み返すとおもしろいんですよ☆あまりにもくだらなくて(笑)

 

 

 

初めて手帳を買ったときから捨てずに取っておいているので、

こんなにたまってしまいました(>_<)

 

 

変換 ? oya.jpg

 

 

ちなみに1番右下のフランス国旗みたいな手帳が2011年版です。

 

中学生の頃に始めてからというもの、毎日書いて読み返すのが楽しくなり、

どんなに中身の無い1日を過ごした日でも、欠かさず書くようになってしまいました。

 

 

どれもこれもいい思い出です。

 

 

楽しかったことだけではなく、

すごく嫌だったことや辛かったこともありますが、

時間が経てばいい思い出☆いい経験になっている気がします。

 

でも、やっぱりくだらないことの方が多い気がしますが・・・。

 

 

 

自分を見つめ直すのに、良いかもしれません☆

内容は見せられるものではないですけどね(笑)

 

これからも書き続けて、手帳を増やしていこうと思っています☆

 

 

ちょっとマニアックな日課のご紹介でした(^^ゞ

 

 

では、また更新いたします☆

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

歯科助手の小山です☆☆

 

 

早いですね・・・1ヶ月(・.・;)もう自分の番が回ってきてしまいました。

もう6月☆夏まであと少し☆

 

 

今回は、私が中学生の頃からずーーっと続けている

とある日課をご紹介したいと思います。

 

 

 

それは、日記をつけることなんです!!

 

 

日記と言っても、毎日1ページびっしり書くのではなく・・・

手帳のスペースに書くくらいなんですが。

これがつけ始めるとおもしろいんですよ。

 

 

と感じたのが中学生の時。

あれから毎日欠かさずつけてしまっています;;

 

ずっと手帳が残っているため、こんなにたまってしまいました!

 

 

 

 

当時何を考えていたのか、何年前の今日は何をしていたのかと

昔の手帳を開くと、本当おもしろいです!

あまりにくだらなすぎて(笑)

 

]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP