いよいよスウェーデン到着!!

rindhe1.jpg

いよいよスウェーデン・イエテボリに到着しました!!
こちらは、結構寒いです。
今回のスウェーデン研修の目的は、
歯周病治療における最先端医療を明日からの栗林歯科医院へ
持ち帰るです。
スウェーデンの歯科医療は世界最先端です。
ここから、全世界へ情報がおりてきています。
情報は、ピラミッドですから、一番上の情報を学べば世界最先端になります。
おそらく日本には5年から10年かけて入ってくる情報だと思います。
日本の歯周病治療は、先進国の中でもかなり遅れています。
結果、40歳以上の90%が歯周病になっています。
また、80歳になると18本の歯を失います
ちなみに、スウェーデンの方々は、80歳になっても22本の歯が残っています。
今回のスウェーデン研修で、全国から同じ志しを持ったスペシャリストが30名参加しています。
セミナー費用70万円近くを自己投資して、本気で歯周病を治療する方々の集まりです。
昨日、何人かお話しさせて頂きましたが、すごい方々の集まりです。
ニューヨーク大学の時もそうでしたが、同じ価値観の仲間が出来るのも海外プログラムの楽しみのひとつです。
空いた時間があれば、随時、アップしたいと思います。
ridhe2.jpg
rindhe3.jpg
rindhe4.jpg
本日の夕食は、ここでとりました。
]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP