栗林歯科医院は矯正相談のみでも受診できますか?

今回は、受診を考えている方へ、当院のご紹介です。

A.当院では、矯正相談のみの相談のみでの受診もOKです!

当院の場合は、矯正歯科相談を無料で受け付けています。
症状を直接見て、お話ししながら診断しています。

〈矯正相談について〉
歯並びや噛み合わせにご不安やお悩みがある場合、矯正歯科を行っている歯科医院への相談がおすすめです!

矯正相談を行う場合は、予約制の医院もあるので事前に確認し予約を取りましょう。

ー栗林歯科医院の場合ー
時間:60分
費用:無料

※口腔内写真やレントゲン等の資料を用いて、より詳しい情報が必要な相談の場合は、検査費用などで3,000〜¥4,000程度の費用がかかります。

〈確認・整理しておくと良いもの〉
①聞きたい内容をまとめる(治療内容、費用、期間など)

②ご自身の悩み・希望をまとめる
 1)歯並びの気になる点
 2)歯ぎしりや顎関節への症状はあるか
 3)どのように治したいか(理想の歯並び)
   例:出っ歯を治して、横顔もきれいにしたい

③小児の場合、本人に矯正治療の意思があるか
 (小児の場合、長期治療になるのとても大切です!)

これらの情報を事前にまとめておくと、先生と話し合いするときにスムーズに行えます。
治療方針の疑問やお悩みがある部分を、重点的に相談を行うことが大事です!

栗林歯科医院では、スムーズな相談を行なっていただくために、矯正相談前にヒアリングシートを記入していただいています。

またセカンドオピニオンとして、何件か相談することもおすすめです!
矯正相談を考えているという方はお気軽にご相談にお越しくださいね!

栗林歯科医院 歯科医師 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. Q.矯正で歯が動く理由は?

  2. 無意識に歯ぎしり・食いしばりをしているサインはこれ!!

  3. Q. 加齢による口臭対策はありますか?

アーカイブ
TOP