*癒やしの空間*

こんにちは!
管理栄養士・歯科助手の実川です!

暑い日が続いているかと思いきや、急に雨が降り出すこともあり、最近不安定なお天気の日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか??

少し前のお話になりますが、私は以前から行ってみたかったカフェに行ってきました*

お花屋さんの青山フラワーマーケットが運営する『AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE』というカフェです!

お花と緑が空間いっぱいに広がっている、温室のようなカフェなのです、、!

私が行ったときは「デルフィニウム」というお花が飾られてました!

デルフィニウム(Delphinium)の“delphis”は、ギリシャ語でイルカという意味で、蕾の形がイルカに似ていることからつけられたのだとか。

カフェのメニューも、食用のお花を使用したものになっていて、私はフラワーパフェをいただきました♡

バラのゼリーと花びらに彩られていて、香りが良く、可愛らしいパフェでした〜!

毎月その季節のお花に変わるので、定期的に足を運んで、また癒やされに行きたいなあと思います!

おすすめのフラワーカフェがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

ではまた、元気にお会いしましょう!

栗林歯科医院 歯科医師 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP