Q.ホワイトニングで歯はどれくらい白くなるの?

今回は、ホワイトニングの効果は実際に平均でどれくらい出るのかについてご紹介します。

ホワイトニングで白くできるのは、おおよそA1-A2の明るさまでです。

A2以上が白い歯、A3より下が黄色い歯と言われます。
日本人の平均はA3.5で、色は黄みがっていると言われます。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、お家で行うホームホワイトニングの効果は下記の通りです。

・オフィスホワイトニング

1回の施術で、平均9シェード白くなります。
元々白い方は、これより白くなりにくいことが多いです。

色味が暗い方は、劇的に明るくなる方もいらっしゃいます。
およそ1週間で1〜2シェードダウンするので、1週間程度で再度、オフィスホワイトニングをすると持続効果が高いと言われています。

・ホームホワイトニング

4週間の使用で、平均7.9シェード白くなります。
オフィスホワイトニングと同じように、元々の歯の色や、歯の性状によって、白くなりやすさは個人差があります。
オフィスホワイトニングと異なる点は、色味がやや後戻りしにくいところです。

・オフィス・ホームホワイトニングはどっちがいいの?

確実に白くしたいのなら、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは1回で白くなるのでおすすめです。

色が後戻りすることも考慮すると、デュアルホワイトニング(ホーム+オフィス)がおすすめです。

ホワイトニングを行い、美しい白い歯にしましょう!

栗林歯科医院 歯科医師 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. Q.矯正で歯が動く理由は?

  2. 無意識に歯ぎしり・食いしばりをしているサインはこれ!!

  3. Q. 加齢による口臭対策はありますか?

アーカイブ
TOP