受付勉強会【4/12】

【メンバー】
原田・太田・篠崎
【内容】
◆春合宿で話し合う対職種間ミーティング内容の話し合い
受付からTC・DR・DHに対して、改善点等を挙げていきました。
◆再度、受付で確認しなくてはいけない事柄や共有事項
電話対応、技工物等について、新しく取り組んだほうが良いものを発表しました。
◆レセプト出力の仕方
月1回提出する書類作成の仕方を篠崎さんへ教えました。
【感想】
普段、TCやDr、DHとしっかり話し合う時間が少ないので、
春合宿では、もっとこうした方が良いのでは?など話し合うことができたらいいと思います。
また、受付のお会計時の対応が少し変わり、1人が会計の時、
もう1人は電話対応や来院された患者様の対応ができるように工夫しました。
これで、電話対応に対するストレスがなくなればいいと思いました。
]]>

最近の記事

  1. 韓国からBANOBAGI ELEVEN Dental Clinicの歯科医師ご来院

  2. きらり歯科クリニック津田沼さまご来院

  3. 受付勉強会【2024.4.4】

アーカイブ
TOP