TC勉強会【4/12】

小山・丸山・菅原・粂川・菅家
【議題】
春合宿事前ミーティング、CTをDVDに焼く作業、マイクロスコープの使い方、新入社員の実習
【内容】
・ミーティング
春合宿前ということもあり、事前に話をまとめておきたいことをあらかじめ話し合い、再来週にせまる春合
宿をより円滑に進める様にしました。
今ある他職種に伝えたい情報、確認したい事項をまとめていきました。
・CTを焼く
あまり頻繁に行わないこともあり、認知度の低い作業ということで全員で確認をしました。
・マイクロスコープの使い方
新たに栗林歯科医院へ導入したマイクロスコープの使い方(電源の入れ方、画面の出し方)を確認
しました。
・新入社員の実習
菅家さんが新たに入社したので、希望もありパノラマ撮影の実習をしました。
【感想】
今まではTC間の意見交換を多く行ってきましたが、他職種についての話題はあまり行っていなかったの
で、また違った角度での話し合いが出来て良かったと思いました。
再来週にせまった春合宿では、この話し合いを活かしていきたいと思いました。
その他実習では、全員で使用方法などを確認する機会があまり無かったので、知識のレベルアップに
つながりました。
特にマイクロスコープに関しては、これからどんどん使用頻度も高くなってくると思うので、しっかりと確認
ができたことが良かったと思います。
新入社員実習のパノラマ撮影は、全員が一度お手本として実際にご案内からシュミレーションをしてもら
いましたが、スタッフそれぞれの言い回しや順序があり、新たな発見が出来ました。
それぞれ、良いところを吸収して菅家さんもパノラマ撮影をうまくこなせていけたらと思いました。
(TC:小山未起子)
]]>

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP