TC勉強会【2/14】

2014年2月14日(金)TC勉強会を行いました。

 

【メンバー】

小山・野村・丸山・安西・菅原・粂川

 

【内容】

今回の勉強会では新人教育について話し合いをしました。

仕事に慣れるまで毎日交代で教育担当に付き、一緒に1日の流れを見てもらいながら

まずは基礎から順に覚えていただきます。

当院では業務内容がすべてマニュアル化され、マニュアル化された業務内容が冊子になっておりますので、

入社前にまず、マニュアル冊子に目を通して頂きます。

入社後は冊子を元に文章だけでは伝えきれない部分も含め、口頭でも説明して補足部分は

メモなどを取ってもらいながら、覚えていっていただきます。

 

やはり初めての事なので1度ではなかなか覚えるのは難しいかと思いますので、

マニュアルやメモも見ながら実践してもらい、わからない事はその都度フィードバックしていきます。

マニュアルに沿って教えて行くことにより、既存スタッフも初心に戻る事で成長できたり

基本がしっかりある事により、人それぞれ多少やり方が違う部分を統一できるので

教えるスタッフによって、やり方が違うなどの誤差を減らせ、

新入社員の方のストレスを少しは減らせるのではないかと思います。

 

4月から迎える新入社員の方が働きやすい明るく仕事を楽しめる環境になるように、皆で協力して頑張っていきたいと思います。

]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP