新年、一杯目

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

厳しい寒さが続いていますが、体調などは崩されていないですか?

 

お久しぶりです、歯科医師の萩原です。

 

 

 

まずは、年明けの一杯目!

 

地元に最近できたお店で、ずっと気になっていたのですが

 

先日ついに行ってきました。

 

こちらです、

 

      20121214_193723.jpg 

 

 

稔台にある「自家製麺 琥珀」さんです。

 

場所が分かる方は、あぁっと思われるかもしれませんが

 

大半の方はどこ?となってらしゃると思います。

 

興味を持たれた方は、すいませんググって下さいm(__)m

 

 

 オーダーさせて頂いたのはこちら、

 

20121214_192857.jpg

 

琥珀そば(塩)です。

 

自家製麺という事で製麺機が置いてあり、これで作られたんであろう

 

細麺が出てきました。すっきりとしているのですが、しっかりとした

 

塩味のスープとよく絡んで食感もつるっとした感じで、とても美味しいです。

 

大きめのチャーチューもトロトロで箸で切れる感じです、しっかり煮込まれて

 

いて味がしみ込んでいます。柚子の風味が効いていて、最後まで美味しく

 

スープを飲み干させていただきました、久々に美味しい塩ラーメンを

 

食べました。

 

最近、更新が滞っていましたので、また近々更新させていただきます(ーー;)

 

では、また。

 

]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP