+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+卒業=そして始まり+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの安藤宏美です。

 

今回は訳あって、一週早めのブログ更新をしています。

 

だいぶ春らしい陽気になってきましたね。

そろそろダウンコートもいらなくなってきて、冬嫌いの私にはとても嬉しいことです♪

 

3月といえば…

   

   私の誕生日!!!

 

 

ではなくて、卒業シーズンですよね。

去年のブログにも同じような内容のことを書いたような気がしますが、、、

 

そう!

また栗林歯科医院で卒業パーティーが行われました。

本当に別れは寂しいですよね。

今回は2人も卒業です。

 

 

 

今回卒業となったのは、

栗林歯科医院の笑顔の天使☆工藤愛子さんと、

栗林歯科医院の不機嫌な堕天使★安藤宏美さんです。

 

はい、ついに私が卒業することになりました。

 

 

 

工藤さんとは実は同期で今回本当に偶然同じタイミングで卒業となり

何か運命的なものを感じます。

工藤さんの笑顔には私やスタッフ達だけではなく、患者様もみんな

癒されたことかと思います。

 

03221.jpg

 

トリートメントコーディネーターの小山さん、日暮さん、野村さんが実行委員となって

素敵なパーティーを開いてくれましたよヽ(*>∇<)ノ

こんなボードまで作ってくれて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

院長ポーズで撮りました。

口が曲がっているのが特徴です。

03222.jpg

 

本当に院長には”感謝”の一言に尽きます。

栗林研治に出会えたことは私の人生にとって大きな宝になりました。

私の人生を日本史でたとえるなら、院長は

“坂本竜馬”くらいの人物だと思います。

 

 

で、恒例行事化している

みんなからのダンスパフォーマンス♪

03223.jpg

 

ムービーを撮っていたのでダンス中の写真が無いのですが、

AKB48の”eveyday カチューシャ”をフルバージョンで踊ってくれました!!

めちゃくちゃ上手だし可愛かったですよー+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

今までよりかなり難易度が高くて、みんな遅くまで残って練習してくれたみたいで

本当に感動しました。

 

 

トリートメントコーディネーター5人組です!!

03224.jpg

小山さんとは約1年間、日暮さん・野村さんとは約7ヶ月間、

短い時間でしたが本当に一緒に仕事が出来て嬉しかったなぁ。

でもみんなの私の第一印象は『怖い…』だったみたいですΣ(゚Д`;)ア…

 

 

そしてそして!!

激レアショット!!

とてもお気に入りの写真です♪

03225.jpg

栗城先生と窪田先生と撮りました。

この日、一番のフラッシュの数!!

芸能人の記者会見並みでしたよ( *´艸`)クスクス

 

 

衛生士の辻田さんとです。

03226.jpg

辻田さんと並ぶと私の目が離れている事実が露呈してしまうのですが。。。

工藤さんと栗林歯科医院のアイドルを二分するくらいの愛嬌の持ち主です。

彼女の明るさに何度も励まされました♪

 

 

何と言っても外せない存在。

星野さんです。

03227.jpg

同い年ということもあり

いつも私の相談に乗ってくれて本当に頼りきりでした。

私が栗林歯科医院で毎日楽しく過ごせて、プライベートでも充実させてくれたのは

星野さんと、今回入院の為会えなかった上園さんのおかげだと思っています。

 

 

えりかちゃーん!!

03228.jpg

って、正直呼んだことないんですよ(笑)

名字が変わってからもいつも”渡辺さん”って呼んでて、、、

社員旅行をきっかけにすごく話すようになりこれからって時に残念です。

 

 

あれ??

だれか一人、撮り忘れているような。。。。

 

 

 

他にもビンゴ大会やスライド写真、ビデオメッセージなど

たくさんたくさん企画してくれて本当に素敵なパーティーでした!!

03229.jpg

 

未だに自分が辞めるなんて実感が無くて、

パーティー中はずっと笑顔で過ごしていました。

こうやってブログ書いてても実感がないし、いつ実感が湧くのか不思議です。

明日が仕事最終日なのですが、明日になったら実感湧くのかなぁ・・・

 

本当に、最高の院長と最高のスタッフに恵まれて

初めての一人暮らしでも一度も帰りたいと思う事なく過ごせてこれました。

手前味噌で申し訳ないのですが、

こんな素晴らしいスタッフのいる栗林歯科医院に通われてみえる患者様は

本当に幸せだと思います(w´ω`w)

院長!最後にアゲておきましたよ!! 

 

 

最後に、私が卒業する理由は、

 

念願の≪寿≫退社です(ノ´∀`*)エヘヘ

彼が愛知県の人なので、結婚を機に愛知に戻ることになりました。

 

実は、卒業パーティーの翌日、結納だったのですが

みんなとの別れが名残惜しくて、二次会のカラオケに行き

寝ずに実家に戻り、結納をしてきました。

軽いナチュラルハイ状態だったのでちょうど良かったのかもしれないです(笑)

 

結納の写真です。

032210.jpg

 

成人式ぶりの振りそでと初めての儀式に緊張しました。

でも逆にみんなが緊張しすぎで、笑えてきたので少し和みました。

 私の彼は一見真面目そうなんですが、

 

 

 

 

032211.jpg

 やっぱり私の彼です。

お互い変顔の得意ないわゆるバッカプルです。

お互いの親から『もういい歳なんだからそんな顔やめなさい!』と怒られました…

きっと楽しい家庭が築けそうです♪

 

長文になりましたが、

今まで本当にありがとうございました。

まだまだこんなじゃ語りつくせない位、思い出はたくさんあるのですが・・・

 

栗林歯科医院で過ごした2年半は一生忘れません!!

私もこれから新しい生活が始まりますが、栗林歯科医院も4月から新しいメンバーも入って

バージョンアップしていきます。

みなさん、これからも末長く栗林歯科医院をお願いします。

 

では最後は名古屋弁で

 

どえりゃー好きだでぇ、栗林歯科医院!!

 

]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP