+*゚。*。゚*+―+*楽しい3連休+―*+*゚。*。゚*+

こんにちは、トリートメントコーディネーターの安藤宏美です。

毎年思いますが

一年って本当に早いですね。

 

今年1年は私にとって、とても内容の濃い1年となりました。

たぶん来年も色んな事がある1年になりそうです。

 

 

 

話は変わりまして、

23、24、25日と連休を頂きました。

栗林歯科医院で唯一、私だけお休みでスタッフのみなさまには申し訳ない気持ちで

いっぱいです・・・。

でも、そんな気持ちとは裏腹。

クリスマスは仕事の事は忘れて思いっきり満喫しちゃいましたヽ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 まず、連休初日!

東京ディズニーランドですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

やっぱりこんな日に行きゃあ、混んでますよね・・・

アトラクションはだいたい2時間待ち。

でも3大マウンテンには乗れたので大満足です。

 

201112271

パレードもクリスマス仕様でかわいかったです♪

ディズニー音痴な私でもミッキーとミニーくらいはわかりますよ。

↑これはミッキーです。

 

201112272

モンスターズインクのアトラクションに並んでいる時、隣のカップルが”隠れミッキー”の

話をしていたので私も捜索!!

が・・・

ちっとも見つからないの、ネットで検索。。。

夢の国で夢のない行動をしてしまいました。+゚m(´・c_・` )m

で、見つけたのが↑の写真です。

 

個人的にはシーの方が(と言うより、タワーオブテラーのみ)が好きなのですが

ランドの方が、”ディズニー来たー!!”って感じがありますよね。

 

この日の感想:楽しかったぁ、でも寒かった。。。

 

 

続いて、

24日!クリスマスイブ♪

この日に行った場所は、学生時代からずっと行きたかった場所☆

10年来の夢が叶いました(((o(*゚∀゚*)o)))ルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒寄生虫館でーす!!

201112273

やばいよ、やばいよー。

ついに来ちゃった♪

 

ココは

目黒寄生虫館は、
寄生虫専門に扱った
世界で唯一の研究博物館です
HP引用
 
 

 

201112274

これが最大の見物!!

長さ8メートルのサナダムシです。

これが人の体の中に入っていたんですよΣ(Д゚;/)/…エエ!?

恐ろしいですよね・・・

でも本人は自覚症状なかったんですって。。。

 

あと他にも見せたい写真はありますが、モザイクがかかちゃうような感じなので

やめておきます。

興味のある方は是非、目黒まで足を運んでみてください。

 

この日の感想:念願叶った☆でも寒かった・・・。 

 

 

 

 

そしてそして、最終日!!

25日のクリスマスは。。。

 

201112275

寒いよー。

死んじゃうよー。

 

家がなくなった訳ではありません。

 

人生2度目の有馬記念を見てきました。

指定席の抽選に外れた為、早朝4時から並びましたよ。

ずでに結構並んでいる人がいました。

 

7時半開場

201112276

開場と同時に、まずは馬よりも人間のレースです。

席を取る為に一斉にみんな走っていきました。

7時半で、すでに席は埋まってしまってますエエェェ(゚∀゚;

 

有馬記念、出走10分前

201112277

この人だかり。

ファンファーレと共に丸めた新聞を叩いて大盛り上がりですイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

 

レース中は真剣なので写真は撮れませんでした。

 

私はずっと、

『ルメール!!ルメール!!』(ジョッキーの名前)と叫び続けて・・・

 

 

キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

 

 

1着 9 オルフェーヴル 牡3 池添 謙一

2着 

5 エイシンフラッシュ 牡4 C.ルメール
3着 7 トゥザグローリー 牡4 福永 祐一

 

ちゃんと買ってましたよ、オルフェーブル。

そして喉を潰してまで叫んだ甲斐があって、やってくれました。ルメール!!

馬連でしたが、200円購入しており、 約6000円勝ちました!

 

実は受付の星野さんと渡辺さんにも馬券購入を頼まれており、、、

見事二人とも当てていましたよ!

ココだけの話、

最近、栗林歯科にテレビが設置されたのですが

この日は二人とも目線はテレビばっかり向いてたみたいですよ(?ェ?)

院長には内緒にしといて下さいね。 

 

この日の感想:馬券当たったけど、あり得ないくらい寒い!!

 

 

 

てなわけで、この3連休の感想は・・・

結局・・・

 

寒い!!

 

 

 

 この一言に尽きます。

もちろんそれ以上に楽しさもありましたが、

もっと暖かければもっと楽しめたのになって思います。

 

でもこれも自業自得なんです・・・

星野さんから言われた一言。

 

21、22日、超久しぶりにお弁当を作ってきた私に対して、

『安ドゥがお弁当なんか作るから3連休に寒波が襲ってくるんだよ!!』

 

まさにその通りです・・・。

昔、母にも同じような事を良く言われました。 

 

大事な日を前に、珍しいことはするもんじゃないと改めて思い知らされた3連休です。

皆様もお気を付けて・・・

 

長くなりましたが、

皆様にとって残りの今年、そして来年も・・・

 ( *´ω)ノ?゚■チャリーン (*´人`).。oO(良い年になりますように…☆★)

]]>

最近の記事

  1. 鶴岡歯科衛生士が中国語の通訳を行いました!

  2. Q.さくら味の正体って?

  3. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

アーカイブ
TOP