趣味のものづくり

みなさんこんにちは!事務の飯泉です。
最近、暑い日や雨が続きますが、いかがお過ごしですか?

私は、元々インドアなことと、ものづくりが好きなので、お家でできる手芸にハマっています!

自分自身でも図案も作りますが、キットも好きなので、キットを購入しに行きました!

母も元々手芸が好きなので、この間ユザワヤ巡りを4店舗してきました!
散財しまくって、色んなキットを購入して、とても幸せな時間でした!

今回購入したのが、すみれの刺繍です!
積み刺繍がたくさんあるので、早く完成できるように頑張りたいです。

それと、塗り絵キットも同時進行で進めています!
管理栄養士の小畑さんに教えていただいて進めているのですが、枠の通りにアクリル絵の具を塗れば良いので、とても簡単に楽しく続けられています!

今回はステンドグラスっぽい、ドラゴンの図案にしたので、これもちまちま頑張っています笑

まだまだ同時進行しています笑
スクラッチアートという、スクラッチ上の紙に、線画書いてあって、それを削っていくと、綺麗な線画が完成する、というものがあるのですが、それも飽きた時にやっています。

これの難点が、スクラッチした部分が削りカスとして出るので、ゴミ箱片手にいつも削っています笑
案外安く仕入れられるので、気になった方はぜひやってみてくださいね!

最後に、手芸ではないのですが、最近育てている多肉植物をご紹介します!
透明もちもちな見た目の「ツブオーサ」という種類の多肉植物です。
最近もちもちに育ってきたので、見て癒されています!

これから梅雨の時期がやってきますが、私は相変わらずインドアに過ごすと思います笑

みなさんも趣味を楽しんでくださいね!
ではまたお会いしましょう!

診療予約はこちら









最近の記事

  1. Q.腸内環境を良くする方法は?

  2. Q.ぐらぐらした乳歯は、無理矢理抜いても大丈夫?

  3. Q.歯周病は、腎臓の病気に関係ある?

アーカイブ
TOP