スタッフ全員で目標設定を行いました(2024年1月)

1.3ヶ月間の目標設定2.立てた目標に対しての面談3.年1回の目標設定合宿で行っていること

当院では、3ヶ月に1回の目標設定日と、年1回の目標設定合宿を行っています。

1.3ヶ月間の目標設定

3ヶ月ごとの目標設定は、
1)3ヶ月前に立てた目標に対して、達成度はどれくらいかの振り返り
2)これからの3ヶ月間の目標設定
3)振り返り・目標立てのスタッフ面談を浦安・丸の内・国東は半日〜1日かけて行っています。

当院では、3ヶ月間の目標を立てます。
そして、年4回ある設定日のたびに目標を継続・変更などをおこなって、当院のビジョンミッションとして掲げている「世界一安心安全な歯科医院の実現」を目指しています。
目標を立てることで、より具体的に治療レベルやホスピタリティの改善を図れることが良さです。

2.立てた目標に対しての面談

面談は、下記2つをすり合わせるため行なっています。

・立てた目標のハードルが適正か
・3ヶ月間の目標が評価できるくらい具体的な目標になっているか
目標があまり具体的でない場合は、先輩との面談で数値目標などにして、具体的な目標に設定していきます。

3.年1回の目標設定合宿で行っていること

当院では、毎年3月に1回、目標設定合宿を行っています。
栗林理事長から発表される医院全体の4月〜翌年3月末までの目標に対して、職種・個人の1年間の「目的・目標・行動計画」を決定しています。

当院は日々、チーム医療で診療を行っています。
1年に1回の合宿と3ヶ月に1回の目標設定日を継続して行って世界一安心安全な歯科医院を実現するためにこれからも一丸となって、頑張っていきます!

診療予約はこちら







最近の記事

  1. Q.便秘にも種類があるって本当?

  2. 歯医者の最新式の歯型取りご紹介!

  3. 明海大学の実習生が実習を卒業しました!

アーカイブ
TOP