栗林理事長が明海中学校で講演を行いました

当院の栗林理事長が、明海中学校さんにお招きいただき、中学生の皆さんに講演をさせていただきました。

今回、3部制の職業講演という形で、お話を聞いていただきました。

内容は、
・歯科医師という仕事について
・栗林理事長の生い立ち
・なぜ歯科医師になったのか
・歯科医師になって良かったこと
・歯科医師になって辛かったこと
などと、質疑応答をさせていただきました。

普段、なかなか歯医者さんとお話することもないと思いますが、私たちも中学生の方としっかり時間をとって、治療以外の内容をお話しすることはないので、とても良い刺激をいただきました!

この講演が、皆さんに有益なものとなっていたら嬉しいです!
受験もあると思いますが、頑張ってくださいね。

診療予約はこちら







最近の記事

  1. Q.今が旬のいちごの効果って?

  2. 押村憲昭先生にご講演いただきました!

  3. Q.甘いものを摂らなければむし歯にならないって本当?

アーカイブ
TOP