宮城に一人旅に行ってきました!

みなさんお久しぶりです!事務の飯泉です。
先日、夏休みを利用して、宮城に一人旅に行ってきました!

行ったことのない都道府県に行こうと思い、少しずつ実行中です。
今回は宮城県

レンタカーを借りて、3日間で550km走っていました(笑)
そのおかげでたくさんいろんな場所に行けましたよー

本当にたくさん行ったので、その中でも癒されたスポットを一部ご紹介しますね!

1つ目は、仙台まつりの飾り!
夏の時期の仙台まつりは有名だと思いますが、生で見ると全然違いました。
長い商店街にそれぞれの作品が吊るされているのですが、色々な色や雰囲気の飾りが風に靡いてとても綺麗でした!

2つ目は、仙台城跡!
歴史が好きなので、伊達政宗公のお墓や銅像に会いに行きたかったのですが、念願叶っていくことができました!
天気があいにくの曇りだったので、青空の写真は撮れなかったのですが、正宗公に会えて感激です!
そのあとお墓も参拝しました!

3つ目は、輪王寺!
ここは、仙台にゆかりのある方のお墓があることでも知られています。
自然が豊かで、整備されたお庭があったりするのですが、中でもおすすめは門から1本道の風景です。
緑が生い茂った中を歩いていくので、夏の暑い気温も少しひんやりしていて涼を感じました。

4つ目は、奇跡の一本松!
実は岩手県の陸前高田市まで足を伸ばして、奇跡の一本松を見てきました。
実は、松自体は枯れてしまったのでオブジェなのですが、当時の震災の威力が分かる建物の跡地も残っていて、こういった負の産物を見られる環境はとても大事だなと思いました。
周りには、今育てている小さい松がたくさん植えてあって、有事の際には防波堤になると良いなーと思いました。

5つ目は、馬の背!
ここは、島の端っこに実際に歩いて行けるスポットです!
端っこって実際にあるんだな、と思いました!(笑)
海外の方や、観光客の方もたくさん来ていて、隠れ人気スポットでした。

6つ名は円通寺!
さまざまなスポットを巡りましたが、個人的には円通寺さんが一番癒されスポットでした!
緑の鮮やかさが一番好きだったなーと思いました!
ここは、縁結びのご利益があるので、気になった方はぜひ行ってみてください!

最後に、食べ物編!ホヤ刺しを食べました!
ホヤの本体?を初めて食べたのですが、鮮度も良かったので美味しかったです!
酢醤油で食べるのが現地の方の食べ方らしいのですが、さっぱりしていて、美味しかったです!

宮城は牛タンが有名ですが、その他にも魅力的な観光スポットがたくさんあるので、できればレンタカーを借りて郊外まで足を伸ばしてほしいところがたくさんありました!

皆さんも旅行行ってみてくださいね!
では、仙台うみの杜水族館のサメの写真でブログは終わりです!
またお会いしましょう!

診療予約はこちら







最近の記事

  1. Q.ダイエット中におすすめな主食の食べ方は?

  2. 草津へ行ってきました♪

  3. AuB株式会社さまが栗林歯科医院で講演!

アーカイブ
TOP