箱根駅伝旅行!

みなさんこんにちは!事務の飯泉です。
毎年、5月は私の中での恒例行事があります♪

それは、母の誕生日旅行!
毎年、5月に母に誕生日プレゼントとして旅行をプレゼントしているのですが、今年も行ってきましたー!

2023年は2泊3日で、大手町駅〜静岡県にある芦ノ湖までの駅伝コースを、車でひたすら走ってきました☆

途中で穴子寿司を食べ、ひと休憩〜

そして思ったより早く、芦ノ湖に到着できました!
気温が夕方になるにつれて、ひんやりどころか極寒でした笑
山の空気は読めないですね…

芦ノ湖の上にある九頭龍神社にも、お参りしてきましたよー
9匹の龍がいるのが特徴です!

御朱印もゲットして、水の上に浮いてるように見える鳥居も記念撮影してきました!
海外の観光客の方もすごく多くて、人気スポットなんだなーと思いました。

2日目は、快晴だったので、三島スカイウォークという、大きな橋を渡って空中散歩しました!
ここからは富士山が見えて、天気が良くて本当に素敵な風景を見られました!

そして、そこから浄蓮の滝まで車を走らせて、マイナスイオン浴びてきましたー!
常連の滝は、天城越えの歌に出てくる有名な滝です。
わさびの名産でもあるので、わさびソフトが食べられます!
興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

あと、個人的にスリル満点だったのが、旧天城トンネルまでの道のり!
旧天城トンネルは、伊豆の踊り子の小説に出てくるトンネルなんですが、ここまでの道が険しすぎて脱輪するかと思いました笑
無事に帰れてよかったです。

3日目は、熱海周辺で有名な、樹齢2000年の楠の木が祀ってある神社、来宮神社に行きました!

朝一ということもあり、参拝者がそんなにいなかったので、だいぶゆっくりしましたが、ここが一番マイナスイオン出てました…!

動きたくなくなっちゃったので、スイーツを食べて休憩笑

そして、その後熱海城から、絶景を眺めて、

最後に小田原城を眺めて、おでんを食べて帰ってきましたー!
今回母も楽しんでくれたので良かったです!
また旅行企画して行きたいなーと思いました!

伊豆はご飯も美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね!

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
国東(大分)で

最近の記事

1. 韓国からBANOBAGI ELEVEN Dental Clinicの歯科医師ご来院