当院の補綴物(詰め物)について

こんにちは。
栗林歯科医院の歯科技工士の牧口正博です。
今回は当院でお勧めの補綴物(詰め物)の紹介をさせて頂きます。
今回紹介させて頂くのはガラスセラミックスです!
実はこの『ガラスセラミックス』は今年の5月から導入できた新しい物です。

栗林歯科医院では、医療の透明化、安心、安全、を大切にしております。
そこで歯科技工歴25年以上の私がお勧めの一つが『ガラスセラミックス』です。

おすすめの理由5つ

①当院で使っている材料は均一に工場で作っているブロックを使用しております。なので一つ一つにムラがなく作る僕らも感心して提供できます。

②歯との接着がとてつもなく良い=削った歯とガラスセラミックスの接着が良いので歯が長持ちします!
③ちょうど良い硬さで噛み合う歯や隣の歯にも優しい
④ガラスセラミックス自体が、歯肉などお口の中にも生態親和性(馴染みやすい)綺麗に磨くことで滑沢な表面になりプラーク(食べかすやバイ菌)がつかない
⑤イオン流出しない(画像あり)
それと、これが一番の理由ですが当院では治療後その作っているものが隣で行われているということが一番良いことだと思います。

実際自分のが型を取った後誰が作っているかわからないのでは不安ではないでしょうか?
当院では私が担当しておりますので、何かあった時にも対応させて頂きます!何か技工物のことで聞きたいことや疑問などありましたらいつでも相談してください!

栗林歯科医院 歯科技工士 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP