☆★マロンブログ38★☆

歯科医師 栗城宏修です。
最近暖かくなってきて、気持ちがいいですね♪
お花見が今から楽しみです。
さて、今月のマロンブログは僕が所属しているマニュアルプロジェクトについてご報告したいと思います。
マニュアルは歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、トリートメントコーディネーター、受付と各職種ごとにそれぞれあり、毎年内容は更新されています。
目的としては
 ・スタッフの中で誰が対応しても一定の質を保てる。
 ・新人教育に役立てる。
 です。
マニュアルプロジェクトは各マニュアルを作成するにあたり、規格がバラバラだったりで編集作業が大変で、各リーダーの負担がすごい事になったのをきっかけに結成されました。
ですので、メンバーは各職種のマニュアルリーダーの集まりです。
歯科医師→栗城
歯科衛生士→上園
歯科助手→野村
受付→星野、篠崎
このメンバーは仕事きっちりタイプの集まりなので、プロジェクト運営もスムーズに行え、去年はマニュアル作成のためのマニュアルをみんなで完成させました。
これで、マニュアル作成のストレスも今までと比べてよくなると思います。
「いいマニュアルができれば患者様の満足の高い医療サービスの実現に繋がる」と思いますので、これからもみんなで頑張っていこうと思います!!
DSCN1552.jpg
DSCN1553.jpg
以上、今月のマロンブログでした。
今月遅くなってしまい、申し訳ありません。
では、また第2週目にっ☆★
]]>

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP