☆★マロンブログ35★☆

歯科医師 栗城宏修です。
今年もあとわずか…。
皆様お忙しいと思いますが師走を頑張って乗り切りましょう!!!
さて、今月のマロンブログは期間限定でポルシェカフェが青山にオープンしたということでいってきましたので、そのことについてお伝えしたいと思います。
DSCN1433.jpg
DSCN1449.jpg
7時くらいに行ったのですが、カフェのロゴがライトアップされててとてもきれいでした。
お店は店内とテラス席があり、テラスの横にはPanamera S E-Hybridが展示されていました。
DSCN1447.jpg
もうスポーツカーもハイブリッドの時代なんですね。
料理もおいしく頂きました。
DSCN1435.jpg
                                  【テーブルマット】
DSCN1445.jpg
                                      【ナプキン】
DSCN1443.jpg
                                    【カルパッチョ】
DSCN1444.jpg
                                    【ハンバーグ】
気になる方は今度3月にもオープンするみたいなので行ってみてください。
DSCN1448.jpg
歯学については2つの勉強会が終了を迎えました。
1つは7月から始まった深水先生の総義歯臨床実技コースです。
印象のポイントから咬合床の規格化、治療用義歯の応用、コピーデンチャーの作製の仕方など、大学ではあまり習わない重要ポイントをたくさん学びました。
深水先生、ありがとうございました。
DSCN1353.jpg
DSCN1457.jpg
2つめは今年1月から1年間続いたオーストリアナソロジー(咬合学)です。
毎月田嶋健先生に講師として来て頂き、毎回診療後から12時くらいまで学んでいました。
セファロ、咬合器、キャディアックスを用いたダイナミックアプローチを教えて頂き、その中で筋触診、チェックバイトやブラックスチェッカー、ピンモデル化した模型での咬合審査、セファロ分析、キャディアックスの使い方など咬合審査に必要な基礎資料採得から診断まで優しく丁寧に教えて頂きました。
田嶋先生、ありがとうございました。
RSCN1454.jpg


DSCN1455.jpg
来年もまた頑張ってたくさん学びたいと思います。
以上、今月のマロンブログでした。
皆様、1年間お世話になりました。
良いお年をお過ごしください☆★
DSCN1369.jpg
]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP