インドネシア・バリ島 丸尾孝俊(兄貴)さんから学ぶ経営学 3月15日(金)

2013-03-16 9.52.59.png

インドネシア・バリ島に到着しました!!
今回の目的は、、、、
9784478016602.jpg
大富豪アニキの教え
で、有名な丸尾孝俊さんから経営学を学ぶ事です。
開業して、3年9ヶ月。
3年を過ぎた頃から、もう一度
人として、、、

経営者として、、、
成長したいと日頃から思っていました。
そこで、出会ったのが、この本でした!!!
読み終わって、すぐに電話しましたっ。
丸尾孝俊さんに会うしかない!!!!
2013-03-16 9.53.18.png
着いてから、まずは顔合わせ。
顔合わせでビックリしたのが、全体的に若い!!!
20代、30代前半が、ごろごろいました、、。
もっと、年配の方がたくさんいるイメージでしたが、みんなこれから起業する目的意識の高い人たちばかりでした。
2013-03-16 9.53.40.png



ホテルに到着しました。


ホテルは、、、ベッドがあって幸せレベルでした、、、笑
シャワーは、お湯あまりでない、、、
エレベーターは、1台壊れてて、、、
部屋に虫がいて、、、
勉強になりました。
過去に、中国・西安に行った時の土が混ざったシャワーに比べると天国なので余裕でした。
で、予定だと、明日から兄貴邸だったんですが、、、
兄貴が呼んでる、、、
とのことで、急遽、兄貴邸に行くことになりました。
待つ事、、、30分、、、、
2013-03-16 10.03.43.png



丸尾孝俊さん(兄貴)登場!!!
僕の質問内容


兄貴にとって、ホンマもん歯科医師とは?


ボーボー後輩に奢って、お金がなかなか溜まらない人はどうすれば良いか?
38期研修生の質問内容
1、上司とうまくいかない。 どうすれば良いか?
2、社長と方向性が違う。 会社を辞めたい。 どうすれば良いか?
3、もうひと頑張りしたいんだけど、その時の乗越え方は?
4、意見が割れて、分裂しそうな時の仲裁する方法は?
5、リーダーとは?
6、経営者サイドの話を聞かせて欲しいです。
7、お客さんの気持ちと効率化はどっちを大事にすれば良いか?
8、合理化とは?
9、ホンマもんの一丸とは?
]]>

最近の記事

  1. 韓国からBANOBAGI ELEVEN Dental Clinicの歯科医師ご来院

  2. きらり歯科クリニック津田沼さまご来院

  3. 受付勉強会【2024.4.4】

アーカイブ
TOP