オーストリア・ウィーン Medical University of Vienna 3月4日(日)

2012-03-04 9.16.03.jpg

昨日のは、噛み合わせと姿勢について勉強しました。
噛み合わせと姿勢を学ぶには、発生学、解剖学、生理学、が大事だと教えて頂きました。
2012-03-04 9.15.40.jpg


患者さん役で、イタリアのアレキサンダーの登場です。

いつもアレキサンダーとランチしています。

僕のEtroのネクタイを真っ先に突っ込んできました。

彼もEtroが好きみたいで、なぜ好きなのかを徹底的に話し合いました。

とても紳士的な41歳で、いつも明るいです。




2012-03-04 9.15.23.jpg


アレキサンダーは、昔、右側の肩から腕にかけてケガをしたらしくてそれからあまり調子が良くないみたいなので、先生に実際に施術をうけさせてもらいました。


結果、かなり良くなったみたいですが、そのメカニズムを勉強する必要があります。



2012-03-04 9.31.18.jpg


講義終了後に、Prosthdontist(補綴医)の2人の臨床検討に参加させてもらいました。

2人とも同じケースで悩んでいて、奥歯がなく前歯だけの症例です。


右は、ロシアから来てるアンドリーです。 彼も補綴医です。
授業中良く抜けますが、頻繁に質問しています。
彼もMacintoshユーザーで、不思議なソフトを持っていたので聞いてみようと思います。




2012-03-04 9.16.34.jpg


さて、今日も元気に頑張ります!!


いつも同期の何人かでディナー行ってるみたいで、「なぜ、ケンジはディナーに参加しないんだ!」って、言われたので「ホテルで復習してるんだよ。」と答えると、「それも大事だけど、5日の最後の夜だけはディナーしよう!!」と言われました。


ルクセンブルグのCarlo(補綴医)が、「ケンジ、Sake(酒)飲もう!!」っていつも誘われるので、明日の夜は、みんなとディナーしようと思います。










]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP