厚生労働省から第3種再生医療等提供機関に認定されました

先日、栗林歯科医院浦安(当院)が第3種再生医療等提供機関に厚生労働省から認定されました。
再生医療とは、患者様ご自身の血液から採取した成分を用いて、身体が本来持つ自然治癒力を引き出し、治療を促進する画期的な医療技術です。
今回の認定により、当院では再生医療に使用する材料の製造から、実際の治療への応用までを一貫して行えるようになりました。

当院で主に使用する再生材料はCGF(Concentrated Growth Factors)とAFG(Autologous Fibrin Glue)です。
CGFは患者様自身の血液から特殊な方法で抽出される高濃度の成長因子で、傷の治癒を早めたり、組織再生を促進する効果があります。
また、AFGは自己フィブリン糊と呼ばれるもので、治療部位の接着や止血に優れており、術後の痛みや腫れを最小限に抑えることができます。

私はこれまで、第2種および第3種再生医療等提供機関で最新の知識と技術を習得し、CGFやAFGを含む再生医療の応用に向けて研鑽を積んできました。
今回の認定取得によって、今まで学んできたことを栗林歯科医院の患者様にも直接提供できるようになり、大変嬉しく思っています。

当院で提供する再生医療の特徴は、安全で身体への負担が少ないこと、そして治癒が早く、痛みや腫れが少ないことにあります。
例えば、抜歯後の傷の治りを促進したり、インプラント治療での骨の再生を助けたりと、多様な用途があります。

実際に、この最先端の治療を最初に受けた患者様は、当院のスタッフでした。
施術後の回復が非常に早く、痛みや不快感もほとんどなかったと喜んで報告してくれました。

これからは当院で、多くの患者様に再生医療の恩恵を届けていきます。
手術に対して不安や恐怖感をお持ちの方、治療後の回復が心配な方にこそ、ぜひ再生医療をおすすめします。
栗林歯科医院浦安で、最先端の再生医療を通じて快適で安心な歯科治療を体験してみませんか?皆様のご来院を心よりお待ちしております。

診療予約はこちら






























最近の記事

  1. 2025年12月専門医出勤日のお知らせ

  2. 2026年1月の休診日のお知らせ

  3. 歯科医師勉強会議事録【2025.11】

アーカイブ
TOP