2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

当院では、離乳食教室を3ヶ月を1クールとして、毎月開催しています。
今回は、2024年7月・8月・9月のお知らせです。

1.離乳食教室って何するの?
2.離乳食教室の詳細
3.離乳食教室のお申し込み方法

1.離乳食教室って何するの?

内容は、離乳食 初期・中期・後期の全3回です。

3職種の国家資格を持ったスタッフが行うプレゼンや、体験型で行ってもらう内容は、歯科医院ならではのボリュームがあります。

1)歯科医師より

赤ちゃんのお口の中を見て、むし歯だけでなく、歯の生え方、歯並びに影響が今後ありそうか、唇を閉じることができるかなど、お口全体をチェックします。

2)歯科衛生士より

歯みがきを嫌がらないための保護者からのお口の触り方、歯みがきの仕方、むし歯予防についてお話をします。

3)管理栄養士より

赤ちゃんの身体の成長に合わせた離乳食の始め方や与え方、食べる時の姿勢が及ぼす、お口や歯への影響についてお話をします。

今回の開催は、2024年7月・8月・9月の3回です。
↓さらに詳しく何をするか知りたい方はこちら!↓

開催した際の詳しい様子は、当院公式Instagramでも公開しています。
公式Instagramはこちら( https://www.instagram.com/kuribayashishikaiin_official/channel/?hl=ja )

2.離乳食教室の詳細

離乳食教室の開催日時は以下の通りです。

ー日程ー
2024年
7月2日(火)離乳 初期・中期
8月6日(火)離乳 中期・後期
9月3日(火)離乳 後期・完了期
※時間は全て10:00〜11:30

ー会場ー
〒279-0023
千葉県浦安市高洲2-4-10-2F インシップ医療モール内
栗林歯科医院(浦安)セミナールーム

ー定員ー
定員:4組
生後5ヶ月~1歳まで、離乳食を始めようと思っている方
※浦安市内にお住まいの方に限り、保険証・受給券持参で自己負担額0円です!
(事前に申し込みが必要です)

3.離乳食教室のお申し込み方法

離乳食教室のお申し込み方法は、下記の3つです。
1)栗林歯科医院 浦安で直接申し込む
2)栗林歯科医院 浦安の電話から申し込む
3)栗林歯科医院 浦安のLINEから申し込む

の3つです。
先着順となりますので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

医療法人社団 栗林歯科医院

診療予約はこちら









最近の記事

  1. Q.朝食が大事なのはなぜ?

  2. Kids Duoさんで歯科検診を行いました!

  3. 夏休みイベント2024開催決定!

アーカイブ
TOP