大切な行事に向けて歯をきれいに!!

大切な日のためにホワイトニング

栗林歯科医院ではホワイトニングは2種類あり、 歯医者さんで行う「オフィスホワイトニング」と 患者さん自身が行う「ホームホワイトニング」 の、2種類があります。
オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも早い期間で歯を白くすることができます!

大切な行事(結婚式・入学式・卒業式)の前に行うのがおすすめです!

最近では、セルフホワイトニングも浸透してきています。

セルフホワイトニングは、美容室などのサロンなどでも行うことができ、安価ですが歯を漂白する作用はなく、表面についた着色などの汚れを落としてくれる効果のみになるので、もともとの歯自体の色は変わりません。

一方歯医者さんで行うホワイトニングは、漂白効果のある過酸化水素または過酸化尿素を使用していますので、歯を漂白して白くしていきます。

オフィスホワイトニングは、先程も述べたとおり歯医者さんで行うホワイトニングです。
濃度の高い薬液で歯を漂白していきます。
薬液の効果を最大限に出せるように光を当てていきます。

こちらが施術中の写真です!

ホームホワイトニングは、マウスピースを作成して、患者さん自身で自宅で行ってもらうホワイトニングです。

オフィスホワイトニングよりも、薬液の濃度が低く白くなるまでには30日間ほどの継続が必要になります。
ただ低い濃度で、ゆっくりと白くしてきますから、オフィスホワイトニングより白さの持続が長くなります。

スクリーンショット 2019-09-19 14.34.42

左がビフォー、右がアフターになります。

もしなにかの行事に向けて、ホワイトニングをしたいと考えている方がいましたら、半年前には歯医者さんで相談すると良いです!
もし虫歯や歯周病があるとホワイトニングがしみたりする可能性が高くなります。
すべての治療が終わってから、ホワイトニングをすることがベストになります。
もし興味が湧いた方は、ホワイトニング相談も行っていますので、まずは気軽にご相談ください!

栗林歯科医院 歯科衛生士 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. Q.仕上げ磨きしようとしても口を大きく開けるのが痛いようです。

  2. 7月 歯科衛生士勉強会【2022.7.26】

  3. Q、歯のつけ根が白濁しているような…。歯磨きしてもとれないけど、これって何でしょうか?

アーカイブ
TOP