今年の夏♪

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

8月も今日で終わりますね。

 



暑さはまだ続きますが季節は秋になりますね。

 



秋は季節の中で1番好きなので嬉しいです。

 



今年はプールに2回行ったので日焼けもして、夏らしい夏でした。

 



大人になってからは初めてプールに行きました。

 



まず東京サマーランドに行きました。

 

display



大好きな友人と暑い中で食べるかき氷がとても美味しかったです。

thumb-2

 

 

UFOキャッチャーがサマーランドにあるのがびっくりしました。

 

thumb-3

 

友人と頑張ってたくさんとれて幸せでした(^ ^)

 



真夏に三重県のナガシマスパーランドに行きました。

 



姉と行ったのですが2人だけでの遠出が祖母の家以外になかったので今回とても新鮮でした。

 



色違いのワンピースを買って仲良く写真を撮れてとても嬉しく楽しかったです。

 

thumb



私自身は泳げないのでひたすら流される超激流プールが楽しかったです!

 

 

今度はナガシマスパーランドの遊園地の方も遊んでみたいと思いました。

 

 

 

 

今年も残りあと4ヶ月。。

 

 

仕事に遊びにとても充実した幸せな日々をいつも過ごしています。

 

 

 

この間ライオンキングを見たので合言葉的なので締めたいと思います。

 

 

みんなで悩まず生きることさハクナ・マタタ〜♪

 

 

 


事務勉強会【8/27】

カテゴリー:Information , 勉強会、セミナー 投稿者:【 事務局チーム リーダー 】

【内容】

・事務業務の項目について

・プラウドマンションのお祭りについて

・職業体験について

【感想】

事務業務の項目については、行うべき内容のすり合わせ、

抜けがないか確認しました。

またイベント行事について、今後の流れについて話し合いました。

初めてのメンバーで挑むイベントなので、事前準備を行おうと思いました。


☆2019 Summer☆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

 

こんにちは☆
トリートメントコーディネーターの大越です。
もうブログの順番が回ってきました(・・;)
4ヶ月間とっても早かったですがこの4ヶ月を振り返りたいと思います♡


6月はスタッフとディズニーランドに行きました♡
衛生士さくらさん、みなみちゃん、
受付の市成さん、TC大城さん、大越のなかなかの異色メンバーです(笑)
特にフック船長との写真がお気に入りなので載せます❤︎

image-5


衛生士の小野寺さんとミュージカルに行きました!

image-6

この結局ミュージカル3回見に行きました(笑)


TC全員で31のチャレンジ ザ トリプルをしたり♪

image-8


同期でご飯も行きました☆

image-7


夏休みは大阪へ行ってきました(^ ^)
大阪松竹座に初めて行きました!!!
キャパが狭くて大興奮です!!

image-9


そして先日浅草にある浅草ビューホテルのビュッフェを食べに行きました!
写真たくさんあります(*>ω<*)♡ドドン!!

image-4

image-3

image

image-2


種類豊富で時間制限90分間だったのですがゆっくりたべれなかったのでリベンジしに行こうと考えてます!!


令和初の夏はたくさん遊びにいけてお仕事も充実しておりました♪
また次の更新でお会いしましょう❤︎

 

 


いるかいないか(^ω^)

カテゴリー:Blog , スタッフブログ 投稿者:【 歯科助手チーム リーダー 】

みなさまお久しぶりです!
トリートメントコーディネーターの菅家です。
8月ももう終わりですねー…
日中も過ごしやすくなり夜に虫の声が聞こえると、本格的に秋がきているんだなーと少し寂しくなります…

今年の夏休みはとても有意義に過ごせました♪

 

 

 

IMG_4821

 

DSCF3445

IMG_4703

98137A2C-CA4E-470A-8CC2-8D162A2CC5CF

前半は祖母の家で親族とにぎやかに過ごし、後半は友人の家でBBQ、花火、三浦半島観光など毎日忙しなかったですが非常に楽しく過ごせました♪( ´▽`)

そしてなんと念願の…!!

IMG_4060

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イルカと泳ぐことができました(;_;)
まず御蔵島に上陸した事が奇跡なのに、快晴!黒潮が入り透明度も最高!!
平日だったので海も空いていて最高でした。本当に最高でした。イルカとくるくる遊べて、今まで生きてきて一番感動したかもしれません…

そして最近は…

IMG_4749

IMG_4741

IMG_0517

野球観戦にはまっております。
友人の誘いがきっかけで観に行ったのですがこんなにハマるとは思いませんでした。
みんなで一丸となって応援するのは楽しいですね^^
ベイスターズが優勝したら良いな…⭐︎

それでは長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう( ´∀`)


歯科医師勉強会【8月20日】

カテゴリー:Information , 勉強会、セミナー 投稿者:【 Medical Director 】

【メンバー】

《歯科医師》

栗林研治理事長、津島克哉本院院長、和田俊一郎第2診療所院長、堀口紀、、川野裕貴子、高山千穂、

金箱志桜都、大原裕太、星優生、窪田悠、神部賢

《歯科技工士》

高屋奈央

 

【内容】

総義歯の印象と咬合採得

松丸悠一先生

 

【感想】

今回の勉強会では松丸悠一先生を医院にお迎えして、

『総義歯の印象と咬合採得』についてご講演して頂きました。

松丸悠一先生は総義歯(入れ歯)の専門医で、多方面でご活躍をされています。

 

2017年の勉強会時にも松丸先生のライブデモンストレーションをしていただき、

そのビデオを見た上で事前に質問をさせていただきました。

 

・各患者様における解剖学的状態を視診・触診で確認してから印象を始めることがとても重要である。

・印象用トレーの適合で印象のクオリティが決まってしまうため、適合の良いトレーを選択した上で、

正中を合わせて印象採得すること。

・シリンジテクニックのコツ

 

上記のことを再度改めて確認することができ、印象と咬合採得のみでしたが、

内容がかなり濃い時間となりました。

 

歯科医師勉強会担当:堀口 紀

 

imageimage-2 image-3


夏の思い出☆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

こんにちは!トリートメントコーディネーターの大城です。

8月下旬ですがまだまだ暑い日が続いていますね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は6月下旬から大好きなアーティストのライブに行ってきました★

6月は東京公演で、4〜5年ぶりにライブ友達と再会したり

image-11

大好きな曲で最高の思い出ができたり楽しい東京公演でした〜♪

7月は大阪公演に行ってきました!

会場のZEPP OSAKA BAYSIDEは初めて行く会場。

とても綺麗でした( ◠‿◠ )

image-12

ライブは東京も大阪もとっても楽しかったです!

興味のある方は是非来院された時に聞いてみてください。お話が止まらないこと請け合いです。笑

大阪の次の日は弾丸で大好きな和歌山観光にいきました♪

本当は予定になかったのですが、どうしても和歌山に行きたくて無理を押して行ってきました!

 

image-13

和歌山駅のMAPです。いつかここに載っているのところ全部制覇したいな( ◠‿◠ )

 

image-5

image-6

和歌山城公園の中にある御橋廊下と西之丸庭園です。

とても綺麗で心洗われました★

 

image-17

image-15

重要文化財の岡口門と和歌山城です。

生憎の曇天でしたが、和歌山城の天守から見る景色は抜群でした★

image-16

ハート型に砂利が敷かれてました♡

おもてなしの気持ちが伝わってきて嬉しかったです♪

image-14

そして滞在中たくさん食べたグリーンソフト!

とってもさっぱりしていて美味しかったです( ◠‿◠ )

 

 

そして7月は私の誕生日でした★

image

 

image-3

トリートメントコーディネーターのみんなに祝ってもらって食べたアイスケーキです。

食べるのを躊躇うくらいとっても可愛いですよね!

image-2

image-4

そして医院のみんなに祝ってもらいました★

かなりインパクトのあるケーキですがとても美味しかったです♪

 

 

楽しい思い出がたくさんできた夏でした♡

今後も楽しみな予定がたくさんあるので、それをエネルギーにお仕事も頑張ります!

ではまた次のブログでお会いしましょう★


●会津と大自然と夏!●

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:【 事務局チーム リーダー 】

みなさんお久しぶりです!

みなさんは夏休みはどのように過ごされましたか?

 

私はと言うと!

大自然の中で過ごしましたー!!

DSC00008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島に旅行に行き、ドライブして、白虎隊記念館のそばのお餅を食べに行き、

道の駅でジェラートを食べ、名産のあわまんじゅうを食べ、

DSC00063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火をやったり、

知人に会いに行ったりと、ゆっくりした夏休みを過ごしましたよー!

3E3EF25B-A8C6-41F6-8263-053F7174E17D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ季節が秋に近づいてきたので、この後もいろんな思い出を

作っていきたいなーと思った今日この頃です。

 

ではまた、お会いしましょう!

 

DSC00006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TC勉強会【8/20】

カテゴリー:Information , 勉強会、セミナー 投稿者:【 歯科助手チーム リーダー 】

【メンバー】

菅家・田中怜・山本・松田・大越・大城

 

【議題】

・マニュアルバージョンアップの為の読み合わせ

・連絡事項&情報共有

 

【内容】

・マニュアルバージョンアップの為の読み合わせ

→9月のマニュアル割り振りが出来るように皆んなで読み合わせをしました。

 

・連絡事項&情報共有

 

【感想】

10月からマニュアル更新の時期に入るのでバージョンアップのために読み合わせをしました。

改めてみんなでマニュアルを読む機会が無かったので勉強会で意見を出し合って更新の準備をするのはとても良いと思いました。


vertical reading?

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

こんにちは。

ノロノロ台風直撃のお盆休みも終わって、やっと気温も落ち着いてきたし、そろそろ食欲の季節になりそうですね!笑

 

2、3か月前、自分がなにしてたかなーって考えても全然出てこなくて、写真見返すと意外といろんな事してましたわ笑

年間を通して記憶しておくことなんてできないから、やっぱり写真はいいなって思います♪

 

アルバムとか、写真を現像して作るのも楽しいけど、

旅行いって1日1,000枚とか撮ると整理だけで時間かかるからしないし(;^_^A

額に入れるのもかさばるから…w

とにかく撮るだけ!日記代わり!笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

海いきましたー。九十九里浜。写真撮りにw

ごみも全然落ちてなかったし、初めて行って、しかも泳いでないけど普通に楽しかったです♪

 

image (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざるそばもいいけど、わんこそば食べてみたくて!高山先生と( *´艸`)

意外と早く終わって、ライオンキング見に行きました。映像にも内容にも感動!ストーリーわかってるのに、やっぱディズニーすごい

 

 

image (2) image (3) image (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期うちのアルトとノアは床でごろごろ、、

しょうがない!夏だもん!そりゃ猫だってバテる笑

 

 

誕生日ディズニーしましたー!ディズニー好きのスタッフにいろいろ教えてもらって♪

image (9) image (11) image (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image (12) image (7) image (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいきたいなー(#^^#)

 

 

縦むずかしかったっ!!←なんのことだかわかんなくて大丈夫ですw

どこか暇な方は探してみてください^ ^

ここまで長くするつもりじゃなかったんですけど、、読んでくださって嬉しいです。

感謝感激ー!!

では!(@^^)/~~~


⭐︎夏の思い出⭐︎

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

こんにちは。
トリートメントコーディネーターの松田です。


みなさん今年の夏はどこかにお出かけしましたか?

私はお盆にお休みを頂いて、地元の長野に帰省しました。



今年は家族揃って軽井沢に行きました。

久しぶりに5年前に買ったきり実家に置きっ放しだったカメラを持ち出して、写真もたくさん撮ってきました。



軽井沢はとても涼しくて、私が行った時は23℃でした!
とても快適で帰りたくなくなりました(笑)

thumb-1


朝ごはんを食べて、お店を周りながら食べ歩きしてきました。

thumb

 

大好きなモカソフトが安定の美味しさでした。。

thumb-2



夜は幼馴染と毎年の花火をしました。

thumb-3


地元に帰省していた5日間で中学、高校の友達、大学の友達にたくさん会えて元気を貰えました。

また会えた時にいい報告ができるように、千葉で頑張りたいと思った夏休みでした!

まだまだ暑い日が続くので
皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

 


【経営コース3期】5回目の講演が行われました!

先日、理想の歯科医院第5回目が行われました。

5回目は【権限委譲】。

今回も受講生の方それぞれ、理想と現状とがあり、

より理想に近づけるためのディスカッションやワークを行いました。

次回はいよいよラスト6回目となります。

来月も理想の歯科医院実現のために邁進していきます!

 

理想の歯科医院5回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏休みイベント2019を行いました!

先日夏休みイベントを行いました!

内容は様々ですが、中でもビッグイベントはヤクルトさんとのコラボ&コープさんとのコラボ!

ご参加のお子さまや保護者の方、スタッフもとても楽しめるイベントとなりました!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

 

DSC_3464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


歯科衛生士勉強会(歯科医師合同)【7月16日】

カテゴリー:Information , 勉強会、セミナー 投稿者:【 歯科衛生士チーム リーダー 】

【メンバー】

《歯科医師》

栗林研治理事長、津島克哉本院院長、和田俊一郎第2診療所院長、窪田 悠、堀口紀、川野裕貴子、高山千穂、

金箱志桜都、大原裕太、星優生、神部賢

《歯科衛生士》

小野寺志穂、森明子、森さくら、阿久沢花帆、新岡みなみ

【内容】

プラークコントロール

宮下裕志先生

【感想】

今回の勉強会では宮下裕志先生を医院にお迎えして、プラークコントロールについてご講演して頂きました。

プラークコントロールとは、むし歯や歯周病の原因となるプラークを正しい歯磨きで除去し、予防していくこと。

正しい歯磨きのノウハウを教える以前に、患者様の関心がどのレベルにあるのか、質問し傾聴することが大切だと学びました。

今回の勉強会は宮下先生の講義と当院の歯科衛生士によるのケースディスカッションを行いました。

症例ベースでお話してくださったので、とてもわかりやすく、明日からの診療に生かせそうなことばかりでした。

宮下先生がおっしゃっていた

『習慣』、『歯磨きの仕方(テクニック)』、『患者様のやる気』

この3つが揃ってはじめて、プラークコントロールを指導する準備が整ったことになる。

というお話から、情報を提供するタイミング、プラークコントロールを開始する時期など考えさせられることが多くありました。

 

それ以外にも多くの気づきを得ることができ、有意義な時間になりました。

歯科衛生士勉強会担当:森 明子