【インタビュー企画①】 第2診療所・院長 窪田先生  ~(3)~

くぼた  ゆう

窪田 悠 先生 インタビュー  第3弾です!

 

前回までは窪田院長の歯科医師・院長としての部分をお聞きしましたが、

今回はプライベートな窪田先生にフォーカスしました★

 


 

 

Q.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?IMG_4817

考えたことないけど…やっぱりラーメンが好きですね!

ちなみに嫌いな食べ物は、昆布・しらす・イカのからすみです。

でも刺身・お寿司は平気です。

 

 

Q.休日の過ごし方は?

週2日のお休みのうち、1日は自分の勉強の為に使っています。

経験を増やすために違う病院で非常勤として働いたり、勉強会に参加しています。

 

残りの1日は家族と過ごしています。

(窪田院長には1歳の双子(男の子と女の子)のお子様がいらっしゃいます!)

最近やっと子供達が懐いてくれるようになりました。

忙しくて家に居ない事が多いのでしょうがないですが…。

 

 

Q.歯科医師、院長として忙しい日々を過ごされていますが、一番の息抜きは何ですか?

寝ることですね!

一番の息抜きです!!

毎日の睡眠時間は6時間位確保できているのですが…

休日になるとずっと眠いです…。そこが困っています(苦笑)

あとはやっぱり家族と過ごすことです!!

 

 

Q.今一番欲しい物は?

≪英語力≫ と ≪歯周病の認定医≫ の2つです!

 

 

Q.なぜ英語力を?

栗林理事長もよく海外研修に行かれていますが、僕もゆくゆくは海外研修に参加したいと思っています。

やはり語学力がないと学びの量も半減してしまいますから!

とりあえず、単語帳は購入しました(笑)

 

 

Q.歯周病の認定医はいつ頃取得できるのですか?

現在勉強中で、来年の春~秋くらいに取得する予定です。

 

 

Q.最近あった一番嬉しかったこと/幸せだなぁ~と感じたことは何ですか?

プライベートで、自分の家族と友達の家族と一緒に遊んだことですね!

家族ぐるみで集まれてすごく楽しかったです!

 

IMG_4880

 

 

このように、プライベートではお父さんの顔を持つ窪田院長。

 

家族思い、スタッフ思い、患者様思いの優しい窪田院長でした。

 

 

窪田先生と一緒に働いて6年経ちましたが、

歯科医師して、そして一人の人間としてどんどん成長されている姿を見れてとても嬉しく思います。

 

ちなみに6年前がこんな感じでした。

(窪田院長も星野も大人になりました。)

CIMG1270

 

 

 

 

 

 

 

窪田院長、ご協力ありがとうございました。

次回は本院院長 栗城宏修先生のインタビューになります。

ぜひお楽しみに!