HURA LIFE**

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

ALOHA~!!

皆さん、こんにちは(´・ω・`)

歯科衛生士の辻田です。

いいお天気が続いております!!GWも最高なお天気のようですね♪♪予定は立てられましたか??

 

最近の私は****

HURA LIFEを頑張っています♪

つい先日、横浜の大桟橋のイベントに参加してきました!!

このイベントにはよく見に行っていたのでまさか自分が踊れるなんて思ってもいませんでした( ;∀;)

 

今回のテーマはTAHITI!!

個人的には、タヒチのボラボラという曲が大好きで♪

元気がでる曲でとても素敵なんです(´▽`*)

201504301300

皆、ばらばらのカラフルパレオ***

頭にはお花をつけて。。。。

みんな可愛いです**

今回は3曲も踊ったので早着替えが大変でした・・・・

でも無事に終了して満足な1日になりました。

201504301301

201504301302

6月には大きな発表会があるので本格的に頑張りたいと思います。

最近は人前で踊ることにも慣れてきたように思います。

HULA LIFE楽しみます♪♪

 

【お口の悩みQ&A】

ホワイトニングは歯の表面に傷がつかないのですか?

歯にとって負担にならないのですか??ホワイトニングはどうなんですか??という質問をよく聞きます。

当院では、ホームホワイトニングをお勧めしています。

患者様が安心してやって頂けるもので、薬剤の濃度も安定しており自分のペースでやることができます。

歯の表層上を白くするものですが、エナメル質を傷つけることはありません。

治療が終えられた患者様、ホワイトニングをして白く輝ける歯になりませんか?

ご気軽にご相談してください(´▽`*)

 

 

 

 


歯科衛生士勉強会【4/11】

【議題】

①DH勉強会について。

②新人DH4月からの勤務、仕事状況について。

③栗林歯科医院のDH業務について。

 

【内容】

①勉強会の必要性、過去の勉強会の歴史、今後の勉強会について。

②・4月から今現在の仕事状況がどれほど進んでいるかを情報共有する。

・不安に思うこと、やり方で不明になっている点の確認。

・やりたい実習内容はあるか。

③栗林歯科医院のDH業務の内容の理解と進め方。

・PIC・ホワイトニング・MFT・TBI・検診・予防処置

 

【感想】

初の5人でのDH勉強会行いました。

今現状のDH教育システムの見直しを行い、今後はどのように進めていくか新人さんの気持ちや目標が明確になったので

みんな同じモチベーションで頑張れそうです。

先輩・後輩関係なく一緒に学ぶ姿勢を大切に頑張りたいと思います。

 

 

 


bubble run!!

カテゴリー:Blog , スタッフブログ 投稿者:

こんにちは☆

 

トリートメントコーディネーターの小山です(^^♪

 

 

ずいぶんと日も長くなり、暖かい気候となってきましたね♪

しかし、三寒四温と言いますか・・・。

寒暖差も激しいので、体調には気を付けてくださいね。

私はこの時期、頭痛に悩まされます(;_:)

 

 

さて、先日になりますが

日本初上陸!?したあのイベントに参加する機会があったので行ってきました☆

 

泡まみれで走るバブルランです♪

 

20150415m4

 

友人が水鉄砲と水中メガネまで用意してくれて(笑)

準備万端で行ってきました!

 

 

ただ・・・ものすごく寒い!!!

しかも天気も悪かったという・・。

 

20150415m1

 

泡まみれというくらいなので、全身いたるところ泡だらけになるかと思いましたが、

中間地点に泡の噴出ポイントが設置されているくらいだったので

あまり泡には、まみれませんでした^_^;

 

スタート地点が一番豪華でした☆

 

20150415m3

 

足元だけですが☆

 

泡に触れ合えるのは一瞬でしたが、久しぶりにランニングをして

写真もたくさん撮れて楽しく過ごせました(*^^)v

 

でも、本当に寒かったです。

参加する際は、天気も良く気温の高い日を強くおすすめします。

 

みんなで仲良くジャンプ!!

 

20150415m2

 

した後です♪

いい一日を過ごすことができました(*^^)

 

 

では、最後になりますが

質問コーナーに移らせていただきたいと思います。

Q、歯をキレイにしたい!でも保険内と外って何が違うの?どれくらい費用がかかるのか知りたい。

A、栗林歯科医院では、お口の状態を検査させていただいた後、患者様一人一人に合った

治療計画を立てて、説明させていただいております。

患者様のご希望に沿った計画や、ご提案をした上で、費用面についても説明させていただきますので

遠慮なく質問していただければと思います。

お気軽にご相談くださいね。

 

では、今回はここまでです(*^_^*)

また次回、お会いしましょう!!

 


せきど矯正 見学研修

カテゴリー:Blog , 理事長ブログ 投稿者:【 理事長 】

2015年、今年は毎月一度、当院の矯正専門医である安香譲治先生のクリニックへ見学研修に行っています。

毎月、せきど矯正の素晴らしいスタッフのみなさまからたくさん勉強させてもらっています。

 

 

今回は、僕の兄貴的?存在である田嶋健先生も一緒でした。

田嶋健先生は、ウィーン・ドナウ大学へ留学されていて、今、僕のボスであるスラビチェック教授の愛弟子であります。

 

よく患者さんから

 

顎がカクカクする

顎が痛い

顎が外れやすい

 

など相談を受けることが多いですが、そのような患者さんは、しっかりとした検査が必要かと思われます。

その検査結果によりしっかりとした治療を計画する上で、歯科矯正はとても有益な治療法になります。

 

 

2015504031254