::*’゜::*’゜::*’湘南へおでかけ::*’゜::*’゜::*’゜

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

こんにちは、トリートメントコーディネーターの安藤宏美です。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
先日、栗林歯科医院の同い年3人で
“テラスモール湘南”に行ってきました!
この日は大雪が降った翌日。
電車のダイヤがかなり乱れていたため、
集合した時にはみんなお腹ペコペコ(;´゚Д゚)ゞ
さっそくご飯を食べました!

フードコートには湘南・横浜グルメがたくさん!!



受付の星野さんは

横浜中華街にある『梅蘭』のかたやきそばを注文。

20120131 1.jpg


少し食べさせてもらいましたが、めっちゃおいしかったーヾ(´∀)(∀`)ノ゙


私と衛生士の上園さんは

江ノ島名物のしらす丼を頂きました!!

20120131 2.jpg

こちらもすごくおいしかったです♪

個人的には生しらすの方が好きなんですが禁漁中とのことで食べられませんでした。。。



そして店内をブラブラした後、

カフェで休憩。。。

前回のディズニーシーの時もそうですが、この歳になると基本休憩が多くなりますね。





で、今回入ったカフェがここです!!

20120131 3.jpg


日用雑貨の置いてあるかわいいお店、キャスキットソンのカフェです♪

日本初みたいですよ!!

お店の中もかわいらしいかんじにレイアウトされてました。

20120131 4.jpg

味は。。。

まぁ普通なんですが、かわいい店内に癒されました。

結局ここで5時間くらい喋ってました。

やっぱり女子が揃うと話が尽きないですよね。

カフェにいたらいつの間にか閉店時間に。。。

帰りの車の中でも結局ずっと話してましたよ。





今、この湘南エリアはミシュランガイドに載ったり

現在、小泉今日子が出ているドラマの舞台となっていたり

なにかと話題ですよね。


ちょうど先々週の放送で小泉今日子がこのテラスモール湘南にいるのが映っていたので

私も便乗して小泉今日子が座っていたであろうベンチに座って写真を撮りました。












すると。。。

大変なものが写り込んでいました。

心霊写真です。

取り憑かれないように気をつけて見てくださいね。

20120131 5.jpg
わかりますか?
右下の方です。
ピースしてるしょ?
まん丸の顔のダンゴのお化けがヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ




って、

いや、これ私なんですけどね。



本当にこれを見た瞬間、ショックを受けました。

小泉今日子に便乗してって、

こんな団子みたいな顔して良く言えるなって。。。。

最近食べすぎだなぁとはかんじていたのですが

こうやって写真に写るとどんだけ太ったのかってよく分かりますね。









class="Apple-style-span" style="border-collapse: collapse; font-size: 12px; line-height: 12px;">


で、始めました。
ダイエット。

20120131 6.jpg
3日間の断食に挑戦!!
水のみの生活です。
29日から初めて今日は3日目なのですが。。。
2日で断念
やっぱ人間、食べないと無理ですね。
これからはちゃんと食べながら
間食はやめて、炭水化物もあまり摂取しない食事を心がけようと思います。
もしこの写真より顔がシュっとしてきたら教えて下さい!
……嬉しがります゚・.。テヘッ♪(艸゚v゚`))

全然変わってなければ喝をいれてくださいね。


まだまだ寒い日が続きますが
風邪やインフルエンザには十分気をつけてください。
出かける際は、あったかい格好して出かけてくださいね。

そして。。。
みなさんちゃんと食事はしっかり摂ってくださいね!!

ではまた来月。
(´ω`)o【マタネ♪】o


BOTA6

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

2012年、第一回目のブログアップです!!

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします、歯科医師の窪田悠です!!

 

 

 

 

さっそくですが、、、

 

 

 

 

先日、静岡県静岡市にある”いしがみ歯科医院”に他院見学の方に行ってきました!

 

201201271824.jpg 

 

201201271825.jpg 

 

 

 

 

見学の目的としては…

 

 

 

 

?歯周病治療をしっかりと、本気でやられている石上先生の臨床を見せてもらうこと

 

 

 

 

?歯科医師は噛み合わせを作る職業、その最終的な被せ物(=補綴物)の考え方を学ぶ

 

 

 

 

?とても勉強されている石上先生の診療スタイル、勉強方法、歯科に対しての考え方を肌で感じる

 

 

 

 

といったところです。

 

 

 

 

石上先生は、歯科大学生時代の部活の先輩で、今回は栗林歯科医院の歯科衛生士の辻田あかね

も一緒に行きました!

 

 

 

 

見学中の写真は載せることができませんが、一日見学させてもらったあとは、食事にも連れていって

いただきました!

 

201201271820.jpg

 

 

 

 

 

ここでも歯科の話をいろいろとしていただき、とても有意義な1日でした!

 

 

 

 

本当に感謝してます。

 

 

 

 

帰りは富士山に寄って帰ってきました。

 

201201271822.jpg

 

 

 

 

歯科界の富士山目指して、頑張ります!!

 

 

 

 

今後とも栗林歯科医院の窪田悠をよろしくお願い致します。


☆あるふぁ合宿☆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

こんにちは♪

 

トリートメントコーディネーターの日暮です。

 

先日土日でお休みを頂いたため、

 

大学時代のサークルメンバーで懐かしい合宿をしてきましたっ☆+

 

 

行き先は千葉の館山です。

 

ところが

 

寒い

 

寒ーーーーーーいっ!!

 

周りは何もなく、どこも行かずにひきこもりました。。。笑

 

 

201201271313.jpg

 

メンバーは

 

先輩プラス現役女子大生です(*^∀^*)

 

トランプで飲み

 

けん玉で飲み

 

201201271322.jpg

 

うまい棒カッターはなかなかでした♪

 

一度お試し下さい。笑

 

201201271329.jpg

 

最後はなぜか

 

木更津で北海道ラーメンを食べて終わりました。

 

大学生気分を満喫し、とても充実した2日間でした★

 

それでは

 

読んで下さった皆様ありがとうございました。

 

ではまた4週目にっ♪


復活のラーメン

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 新年明けまして、おめでとうございますm(__)m

 歯科医師の萩原です。

 皆様、年末年始はゆっくり休めましたか?

 

 年明けから、ずっとラーメンが食べたいと思っていたのですが、

 タイミングが悪かったり、機会に恵まれなかったりして、

 なかなか食べる事が出来なかったのですが、先日ついに

 今年の初ラーメンを食すことが出来ました。

 

 

 記念すべき今年一杯目のラーメンはこちら、

 

 
 
2012120106_214542.jpg 

 

 「13湯麺」と書いて、「かずさんとんみん」と読みます。

 昨年の6月頃に一度休業されたようなのですが、

 最近復活したという事で早速行って来ました。

 

 頂いたのはこちら、

 

2012120106_213213.jpg 

 五香ラーメン 火鍋味です。

 

 

 火鍋味という事で、辛いです。花山椒や唐辛子がふんだんに

 使われているようで、かなり刺激的な味がします。

 舌がビリビリして、鼻水が自然と出てくる感じなのですが、

 すっごく美味いです!!

 たぶん、ベースとなってるスープがしっかりしてるのだと思います。

 食べ進めるごとに旨さが増していく感じです。

 こうして味を思い出しながらブログを書いている今、

 もう食べたくなってきました。

 結構、中毒性のあるラーメンだと思います。

   

 他のメニューも、かなり気になる物が沢山あって、

 どれも美味しそうです。

 近所にこんな美味しい店が復活してくれて、本当にラッキーです。

 これからも足繁く通いたいと思います。

 

 

 院長ブログの伝説のラーメン見ました?

 写真からでも美味しそうなのが伝わってきます。

 いつか大分まで食べに行きたいものです。

 では、また。

 

 

 

 


AFDスカンジナビア歯周治療プログラム アドバンスト 細菌学

カテゴリー:勉強会、セミナー , 理事長ブログ 投稿者:

2012-01-06 20.37.01.jpg

2011年は、本当に岡本先生、竹内先生にお世話になりました。
AFDスカンジナビア歯周治療プログラムの締めは、
細菌学免疫学
でした。
まずは、細菌学について、栗林歯科医院の歯科医師チームと歯科衛生士チームのバージョンアップしたいと思います。
栗林歯科医院でのバージョンアップは?
1、細菌の住み分けを理解する。
2、グラム陽性菌について理解する。
3、グラム陰性菌について理解する。
4、内毒素(Endotoxin)について理解する。
5、外毒素について理解する。
6、グラム染色について理解する。
7、好気性菌(Aerobe)について理解する。
8、嫌気性菌(Anaerobe)について理解する。
9、バイオフィルム(Bioilm)について理解する。
10、クオラムセンシング(Quorum Sensing Signal)について理解する。
11、バイオフィルムと抗菌薬の有効性について理解する。
12、Coccus(球菌)を理解する。
13、Rods(桿菌)を理解する。
14、Spirochaeta(スペロヘータ)を理解する。
15、Streptococcusを理解する。
16、Streptococcus mutansを理解する。
17、Streptococcus mitisを理解する。
18、Actinomycesを理解する。
19、Actinomyces naeslundiiを理解する。
20、Actinomyces israeliiを理解する。
21、Lactobacillusを理解する。
22、Corynebacterium matruchotiiを理解する。
23、Propionibacteriumを理解する。
24、Porphyronas gingivalisを理解する。
25、Porphyromonas endodontalisを理解する。
26、Prevotella intermediaを理解する。
27、Aggregatibacter actinomycetemcomitansを理解する。
28、Fusobacterium nucleatumを理解する。
29、Capnocytophagaを理解する。
30、Tannerella forsythiaを理解する。
31、Eikenella corrodensを理解する。
32、Campylobacter rectusを理解する。
33、Selenomonas sputigenaを理解する。
34、Treponema denticolaを理解する。
35、健康歯肉のグラム陽性菌、グラム陰性菌、嫌気性菌、Rodsの関係を理解する。
36、歯肉炎のグラム陽性菌、グラム陰性菌、嫌気性菌、Rodsの関係を理解する。  
37、歯周炎のグラム陽性菌、グラム陰性菌、嫌気性菌、Rodsの関係を理解する。
38、健康歯肉の細菌の状態を理解する。
39、歯肉炎の細菌の状態を理解する。
40、歯周炎の細菌の状態を理解する。
41、歯周病=プラーク(細菌学)×年月÷全身の抵抗力(免疫学)

★2012年★

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

あけましておめでとうございます。

 

歯科衛生士の 上園です。

 

皆様どんなお正月を過ごされましたか?

私は 出かけるか 家にこもるかの

とってもメリハリのついた年末年始でした。笑

 

 

そんな新年が明け

『2012年の幸運と幸福』 を願って

福袋を買ってみました!

福袋なんて、子供の頃以来の買い物です。

 

でも冒険心はないので、笑

毎年評判のいい福袋を購入☆

 

こちら↓↓

20120106.jpg

 

スタバは好きだし☆

 

ただ・・・

コーヒーメーカーを買わないと

コーヒーを飲めないことに気づきました(^_^;)

 

ドリンク無料券もついていたし

何といっても、全く並ばず買えたので、ラッキーでした♪

 

来年の福袋はどんな物が入るんだろう・・・

こうやって、福袋の虜になっていくのでしょうね。笑

 

そして、栗林歯科医院も本日から診療を開始しました。

 

皆様にとって素敵な一年になりますように。

本年もよろしくお願い致します。


JSAPD 第16回アメリカ歯科大学院 同窓会公開セミナー 1月8日(日)

カテゴリー:スタッフブログ , 理事長ブログ 投稿者:

2012-01-05 19.27.16.jpg

栗林歯科医院から矯正専門医の安香譲治先生が講演されます。
また、歯科医師チーム全員学会に参加します。
従いまして、1月8日(日)は、休診とさせて頂きます。
1月9日(月)の祝日は、診療 致します。
第16回米国歯科大学院同窓会(JSAPD)公開セミナー
「インプラントの失敗に学ぶ」
会期:2012年1月8日(日) 8:30受付開始
会場:六本木ヒルズ内アカデミーヒルズ タワーホール(森タワー49F) (東京都港区六本木6丁目10番1号)


今回の JSAPD Open Seminar のテーマは「インプラントの失敗に学ぶ」です。近年過剰とも言えるインプラント治療への
ヒートアップに対し、今後益々増えていくであろう失敗をいかに少なくしていくかということを今後の若い歯科医師達に
伝えたいという思いからこのテーマを選びました。インプラント治療はこれまで困難だった無歯顎堤の補綴に固定性で
安定した咬合支持が得られるということで、審美性の追求もなされ、さまざまな状況に応じた対応ができるようになって
きました。ただし、その反面、失敗すれば患者さんに精神的/肉体的および経済的な大きな負担をかけてしまい、法的に
訴えられる例も増加中のようです。とくにインプラント周囲炎の問題や経年的な審美性の低下傾向の問題など解決しなけ
ればならない問題が明らかになりつつあります。
今回は歯周、補綴、矯正の各分野からインプラントを臨床応用している演者らに、インプラントの失敗から学んだことを
報告してもらい、問題解決策をディスカッションしてみたいと思います。



 


伝説のラーメン

カテゴリー:理事長ブログ 投稿者:

2012-01-05 19.06.01.jpg

大分県の国東にある伝説のラーメン
偶然にも食べる事が出来ました。
もう食べる事が出来ないかも、、、開いていないから。
萩原先生、窪田先生に食べさせてあげたい!!!

大分県国東の仲間と再会

カテゴリー:理事長ブログ 投稿者:

2012-01-01 19.52.23.jpg

やすくんの子供の歯石を取りました!!笑
久しぶりに会う友達は、本当に良いものです。
しかし、、、みんな変わらないな〜。

謹賀新年 2012年

カテゴリー:理事長ブログ 投稿者:

昨年は、本当にいろんな方々にお世話になりました。

今年は、『包括的診療』をよりクオリティーの高いものに、していきたいと考えています。
具体的には、
2012年1月〜3月
岐阜県矯正ベーシックコース 理事長
2012年1月〜3月
AFDスカンジナビア歯周治療プログラムベーシック 窪田悠先生
2012年3月より始まり7回行われる
オーストリア・ウィーン大学短期留学 理事長
2012年5月
イタリア・リンデクリニック、インプラント研修 理事長
2012年1月〜12月
SJCDレギュラーコース 栗城宏修先生
2012年3月〜6月
SJCDマスターコース 理事長 
というバージョンアップが決定しています。
今年も栗林歯科医院一同、全力で頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
2012年1月1日
栗林歯科医院
理事長 栗林研治
※包括的診療
ただ1本の歯を治すのではなく、患者様の口全体のバランスを考えた上で、1本の歯を治す診療。 それには、矯正、ホワイトニング、インプラントも含めた治療計画が大事になります。




































矯正専門医 安香先生 講演 六本木ヒルズ 1月8日(日)

2012-01-10 8.37.40.jpg

栗林歯科医院の安香譲治先生が、六本木ヒルズにて講演されました。
テーマは、
矯正用インプラントの応用と失敗からのリカバリー
でした。
2012-01-10 8.40.47.jpg
歯科医師チームは、全員参加して、安香先生を含めた全ての講演を聴きました。
JSAPD(アメリカ大学院同窓会公開セミナー)では、主に包括的診療を目標したプレゼンテーションが多く、栗林歯科医院が目指す方向性と同じなので、毎年参加しています。
写真は、奥から
窪田悠先生


萩原一成先生

栗城宏修先生
です。
2012-01-10 8.40.15.jpg
安香先生のビフォーアフターの矯正症例写真が出ると、会場から歓声が上がりました。
2012-01-10 8.39.52.jpg
講演後は、他の演者の方とディスカッションが行われました。
2012-01-10 8.46.41.jpg
全てが終了したら、
栗林歯科医院 歯科医師チーム新年会
を行いました。
今年は、このメンバー中心に診療を行います。
飲み会では、やはり、診療の話が多くて、今年のテーマである包括的診療を話合いました。
今年も、患者様に最高の医療が提供できるように、チーム一丸となって頑張ります!!
栗林歯科医院
理事長 栗林研治

第10回 W.O.B 歯科矯正セミナー Step Up Course 岐阜県 3月10日(土)、11日(日)

カテゴリー:理事長ブログ 投稿者:

2012-01-10 9.12.34.jpg

2012-01-10 9.10.23.jpg
第10回 W.O.B 歯科矯正セミナー Step Up Course
2012年

1月14日(土)、15日(日)
一般歯科医の矯正治療導入
顎関節の分析、治療

2月11日(土)、12日(日)
セファロ機能分析&治療計画
Angle’s Class。 抜歯case

3月10日(土)、11日(日)
第1症例
第2症例
Angle’s Class。 非抜歯Case
当院の矯正治療は、安香譲治先生を中心に行っています。
歯科医師チームの歯科矯正のレベルアップを図るためにも、このコースに参加きます。
歯科医師チーム全員が、歯科矯正治療を行えるようにシステム化させるのが、今年の目標でもあります。
栗林歯科医院
理事長 栗林研治

AFDスカンジナビア歯周治療プログラム 窪田悠先生 3月24日(土)、25日(日)

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

2012-01-10 9.31.07.jpg



2012年 
1月21日(土)、22日(日) 
2月18日(土)、19日(日) 
3月24日(土)、25日(日)

窪田先生が習得する主な内容

☆歯科治療に必要な生物学
☆歯周病の診査・診断
☆治療計画
☆情報提供
☆口腔清掃指導
☆非外科的歯周治療
☆歯周外科
☆再生治療
☆長期予後が良好な補綴
☆メインテナンス治療
☆臨床カリオロジー
☆歯周治療とインプラント
☆スタッフ教育
bota-thumb-200xauto-273.jpg

栗林歯科医院から窪田悠先生が参加されます。




世界での本物の歯周病治療は、スウェーデン・イェテボリ大学から発信されています。
1225945983-366801_2.jpg
その基礎となるプログラムを岡本浩先生が日本では講演されています。



窪田先生には、生物学的な歯周治療を習得して頂き、

栗林歯科医院での重度の歯周病を治療して頂きたいです。




栗林歯科医院から4人目の受講となります。




1月、2月、3月に、しっかりとスウェーデンスタイルの歯周治療を学んで頂き、
4月10日(火) 
新人ドクターへの歯周病治療プレゼンテーション
を期待しています。
※栗林歯科医院では、歯科医師チーム全員が歯周病専門医の取得を目指して日々、頑張っています。 その基礎となるこのコースは、全員参加が義務づけられています。







LUCA Dental Clinic (ルカデンタルクリニック)の方々が見学研修に来られました。 1月23日(月)

2012-01-25 8.21.49.jpg

栗林歯科医院社員とルカデンタルクリニックのみなさんと一緒に、ミーティング致しました。
ミーティング担当であります窪田先生中心に、かなり内容の濃い話し合いが出来ました。
2012-01-25 8.21.20.jpg
全体ミーティングの後は、職種別に分かれてミーティングしました。
ルカデンタルクリニックさんからも活発な意見が出て、かなり盛り上がりました!!
LUCA Dental Clinic (ルカデンタルクリニック)のご紹介
外苑前、青山一丁目、乃木坂の方々は、ぜひ、LUCA Dental Clinic へ!!
素敵な院長『小林瑠美』先生に、診て頂けますよ?
P3176553.jpg
ライフステージに合わせた予防治療や、短期集中の治療など、患者様とスタッフさんが寄り添うクリニックを作ります!
☆1/5新規開院☆「女性の綺麗と元気を応援する!」というコンセプトのもと、働くママを応援したい。美容院のように気軽に入れて、楽しい気分を味わいスッキリとした笑顔で帰っていただく場所、それを新しい歯科のかたちにしたいと思います。本当の意味での予防を実現するために、医療を提供する私たちが変わる必要があります。患者様の笑顔のため、ホスピタリティをもって柔軟に対応したいと考えています。


医院のこと

保育士さん帯同の託児ルームを完備します。
お子様が楽しみ、安全な場所で過ごしてもらいながら、お母さんはしっかり治療を受けていただけます。
また、歯医者さんが初めてだったり、ちょっと苦手な小さいお子様はリラックスして利用できる
スペースもあります。子育て経験者歓迎。
女性ドクターならではのきめ細やかなサービスを提供していきます。




設備のこと

<白を基調にいロイヤルブルーと黒い鉄のエントランスがある建物です>
壁は白、テラコッタ(四角いタイル張り)のベージュの床。30坪の間取りにはユニット3台
(1台は完全個室の小児用)、被ばく量の少ないセファロレントゲン、インプラント・ホワイトニング器材等、
最新の設備を完備。他に、キッズスペースや、中庭が見えるスタッフルームもあります。


プレオープン:2012年1月5日


内覧会:2012年1月29日、30日、31日
グランドオープン:2012年2月2日







院長のこと

歯科医師として毎日の治療に携わる一方、20〜30代女性の綺麗と元気を応援する「株式会社RUGO」を立ち上げる。
女医であり、妻であり、母である経験を最大限に生かし、情報発信や商品企画、イベント企画などを行い、
サプリメント開発、コンサルティング、講演、メディア出演など、さまざまな分野で活躍してきました。
☆趣味は「料理」と「ゴルフ」
☆最近ハマっているものは「食育」と「子育て」
現在、一児の母。
みなさんと共に「歯医者に行くのが好きになる♪」と思えるクリニックにしたいと思います。



会社名
LUCA dental clinic(ルカデンタルクリニック)

代表者
小林瑠美(こばやしるみ)

所在住所
〒107-0062 東京都港区南青山2-22-4 秀和南青山レジデンス

事業内容
歯科クリニック

院長プロフィール
歯科医師
1977年生まれ
日本大学松戸歯科部卒業

【職歴】
鶴見大学歯科部付属病院臨床研修医
同病院口腔顎顔面インプラント科勤務
飯田橋内科歯科クリニック勤務
デンタルクリニックアレーズ銀座院長
現在、株式会社RUGO代表取締役
フリーランス歯科医師
IWCJ評議委員



















☆*~START~*☆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

もぉ遅いかもしれませんが・・・・

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願い申し上げます☆。・★・。☆。・★

 

 

受付の二枝ですo(*^▽^*)o

聞きなれない名前で新人が入ったのかと思われるかもしれませんが、

以前から受付をしております旧姓:渡辺です。

 

 

タイトル通り「START」ということでお正月に入籍(結婚)をして、

新婚生活を始めることができました☆^(o≧▽゚)o

珍しい名字に憧れていたもので、仕事も名字を変えてやらせていただいております:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

お正月に2人でいきつけの居酒屋さんに結婚の報告をしに行ったのですが、

店長の計らいで鯛のお頭を出していただきましたヾ(〃^∇^)ノ

 

しかもこんな立派な器で☆★☆

 

201201241656.jpg 

 

急に行ったにもかかわらず、即興で作ってくれたので驚きでしたっ!!

ちなみにメニューにはありません・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

料理長ありがとぉございます♪♪

店長も私好みのカクテルを裏メニューで作ってくれたり、

ついつい時間があると行ってしまう居酒屋さんです♪♪

 

 

 

 

そしてその数日後には縁があり、東京バレエ団の高岸直樹さん・上野水香さんご夫妻と

食事をさせていただく機会がありました☆

前に水香さんの出ている白鳥の湖を見に行き、とても感動したのですが

一緒にお食事ができるなんて・・・ずっと見とれてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

 

お二人ともバレエ界のトップの方だけあって、本当に姿勢が素晴らしかったです(‘▽’*)☆

私は姿勢が悪く、受付をしていると肩こりがひどいので少しでも見習わなきゃと思いました↑

 

 

 

そして韓国に旅行に行きたい!とずっと言っているのですが

なかなか休みが合わず行けていないため、

せめて気分だけでもということで韓国料理屋に行ってきました♪

 

201201241657.jpg 

 

サムギョプサルすっごくおいしかったです(*´∇`*)ノ

 

 

 

ということで毎回毎回食べ物の写真ばかりでごめんなさぃ。。。

今年は食べ物意外の写真も載せられるように撮っていきたいと思います!!!

 

 

まずは手始めに20日(金)に医院に届いたお花が

私の大好きな紫だったので撮ってみました☆★☆★

丸いガラスポッドがとてもかわいいですo(*^▽^*)o

 

201201241655.jpg 

 

 患者様にもいつも好評のお花ですが、毎週金曜日に新しいお花が届くので

是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

 

それではまた4週目に・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エンジョイ☆鍋パーティー

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

皆様、1ヶ月過ぎようとしておりますが、まずはご挨拶を・・・

明けましておめでとうございます☆

受付の星野です(≧▽≦)ノ

 

2012年も、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします 

ヨロ━━━━(●´∀`●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡

 

 

 

さてさて…

この寒い日が続く中、先日鍋パーティーを行いました!

 

 

 

そう…

メンバーはいつもの通り…

栗城パパ・長女あかね・次女愛子の栗城家4人です。

 

20121211933.jpg

 

(あっ、娘達の変顔写真はいつものことなので、お気になさらずに♪♪♪)

 

 

初の”坦々麺”味の鍋を堪能しました(`∀´●)

すっごく美味しかったです!

ぜひお試しくださいな☆

(まぁ、この写真は鍋を堪能した後のシメのうどんの場面ですが・・・)

 

20121211930.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、栗城家だけでなく、栗林スタッフはみんな鍋パーティー大好きなんですよ。

 

 

 

年末にも星野宅にて・・・

20121211935.jpg

 

あかね・愛子・小山の女子会・鍋パーティーやっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

毎日一緒にいても話すことが尽きないもんですねぇ。。。

明け方まで女子トークで盛り上がりました!

 

 

 

やっぱりお鍋は冬の楽しみでもありますよね◎

まぁー正直言うと、料理が嫌いな星野にとっては、”楽だから!”という理由で鍋をするのもあります。

 

 

この冬、まだまだ鍋で盛り上がる予定ですd(≧▽≦*d)

 

 

 

寒い日が続いて、体調崩されてる患者様も多くいらっしゃいます。

 

みなさんも、手洗い・うがいをしっかりして、体調管理気をつけくださいね(*´∀`*)ノ″マタネェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


宝塚星組 オーシャンズ11 観劇

カテゴリー:理事長ブログ 投稿者:

img_1564938_54335102_1.jpeg

久しぶりの宝塚星組観劇しました。
星組さんは、男役さんたちが本当に充実してると感じました。
作品を見る目的は、やはり演出家の小池修一郎さんです。
キャスティングや演出、音楽、間の使い方、勉強になりました!!
終演後は、友達夫婦と食事会をしました。
話し合える友達は、本当に良いものです。
スクリーンショット 2012-01-19 6.55.06.jpg
友達の娘ちゃんのメイちゃん!!
かわいい〜。

新年会

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

明けましておめでとうございます。

トリートメントコーディネーターの工藤です。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始は、恒例の忘年会やら新年会やらで何かと飲む機会が多かったです。

そんな中、忘年会と新年会と、二度お世話になったお気に入りのお店をご紹介したいと思います。

 

昨年の12月に友人の勧めで入ったのがきっかけです。

とてもこじんまりとしたお店でした。

が、中へ入るとほぼ満席で、店内は大賑わいでした。

 

空いていたのがカウンター席のみだったので、そこで飲むことにしたのですが、

友人と二人で話していると、店長さんが話に入ってきます。

嫌な感じではなく、自然とすんなり会話に入ってきてくださいました。

私達のくだらない話から、真面目な話まで付き合ってくださって、

忙しいのに何一つ妥協を許さないところは本当に素晴らしいと思いました。

 

料理の味、お酒の割合、お客さんとのコミュニケーション。

新しくお店に入ってくるお客さんはリピーターの方が多いようで、

「おー!いらっしゃい!○○さん!」なんて親しげな会話が多々見られました。

 

今年も同じ友人と新年会を兼ねてそこのお店にお邪魔したのですが、

たったの一回でしたし、そんな長居もしなかったのですが、しっかり覚えててくださいました。

 

迷わずカウンターに座りました♪

お料理や飲み物が美味しいので、それも楽しみの一つですが、

何よりお店の方とお話できるのが一番の楽しみです。

 

そして甘いお酒が好きな私のワガママなリクエストに見事応えてくださいました。

 

「甘くて面白いお酒ありますか?」

0118

 

こちらはジャムサワー。

イチゴジャムのソーダ割。

 

0118-1

 

こちらはメロンのリキュールとジンジャエールのお酒だったかな?

とりあえずメロンのリキュールがあることを知らなくて、初めて飲む味でした。

 

0118-2

 

こちらはお店の方がアレンジで作ってくださって、サッパリめなお酒でした。

ライチとグレープフルーツと・・・あと何か一つ入っていたのですが忘れてしまいました・・・

きちんとそれぞれの味を味わえて、絶妙なバランスで割られているのだと思います。

変換 ? 0118-6.jpg

 

こちらはご存じの方はいらっしゃいますか?

 

変換 ? 0118-3.jpg

0118-6

どこかに紛れ込んでいます。

探してみてください。

 

変換 ? 0118-4.jpg

 

少しズームに。

分かりますか?

 

とてもアットホームで暖かいお店です。

またお邪魔させて頂こうと思います。

 

今週も寒い日が続くようで、金曜日と土曜日には雪マークがつていました。

皆様お体には十分気をつけてください。

 

又、今年は乾燥が酷いようで、インフルエンザ患者が急増中だとか・・・

予防接種をしていても油断禁物だとニュースで報道されていました。

手洗いうがいで風邪、インフルエンザ等予防していきましょう!

 

2012年の抱負。

チャレンジ精神!そして笑顔いっぱいの一年にしたいと思います!

 

新年早々飛ばしすぎましたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました☆

それではまた来月に?♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!

 


★成人式★

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

 

 

こんにちわ♪

 

トリートメントコーディネーターの野村です^^

 

みなさんあけましておめでとうございます♪

 

もぅ遅いですかね(笑)

 

私、年末年始は体調を崩し寝ていました・・・。

 

みなさん体調には気を付けて下さい(>_<)

 

 

さて今回は成人式のことをかこうと思います♪

 

先週1月9日に成人式を迎えました\(^o^)/

 

朝4時30分から着付けだったので起床時間は3時30分でした・・・。

 

起きるのはなんとか大丈夫だったんですけど着付けが終わったのは5時30分。

 

式が始まるのは11時からでそれまでの時間寝たいのに着物だから寝れなくて

 

それが一番辛かったです・・・。

 

でもイスに座ってなんとか寝ました(笑)

 

 

10時頃に友達と待ち合わせをして会場に♪

 

以前のブログにかいたんですが剣道部7人全員がやっと集合しました!!

 

 

20120117.jpg 

 

 中学以来です・・・(;_;)

 

嬉しかったです(*>∀<)

 

他にも久しぶりすぎる友達にもたくさん会って発狂してました(笑)

 

 

201201171316.jpg 

 

 

 

201201171320.jpg 

 

 

同じクラスだった子たちです♪

 

あ、私ショールしていかなかったんです。

 

決して持っていないとかそういうのじゃありません(^^;)

 

 

会場には行ったのですが写真ばっかり撮っていて式には出ませんでした(笑)

 

 

夕方からは学年全体の同窓会があり着替えて海浜幕張へ♪

 

ホテルでの同窓会でした☆

 

ここでは中学時代の先生がきました♪

 

201201171326.jpg

 

真ん中にいるのは剣道部の顧問の先生です★

 

久しぶりすぎました!!

 

大好きな先生です(●^o^●)

 

 

201201171329.jpg

 

中学時代の校長先生です。

 

剣道部、校長先生には大変お世話になりました<(_ _)>

 

 

201201171331.jpg

 

担任だった先生です。

 

相変わらずいかついです(笑)

 

 

いやー本当に懐かしすぎました。

 

ここでも写真撮りまくりでした♪

 

ただここで一つ後悔したことはクラスごとの集合写真を1組から撮ったのですが

 

友達にデジカメを渡さないで撮ったため写真がないのです・・・。

 

これだけは本当に心残りです・・・。

 

 

2時間程楽しみ学年全体の同窓会は終わり、次はクラスごとの2次会がありました♪

 

場所は居酒屋です。

 

飲み放題だったので飲みまくりました。

 

色々な人達と色々な会話をしました☆

 

すごくすごく楽しかったです♪

 

3次会もあったのですが私は次の日仕事だったので帰りました・・・。

 

本当はすごーく行きたかったです・・・。

 

 

1月9日成人式の日は本当に濃い1日でした。

 

本当に楽しすぎて9日に戻りたいくらいです。

 

また集まれる機会があるといいです(;_;)

 

 

友達は本当にいいですね♪

 

本当に大好きです(//▽//)

 

 

 

みんなそれぞれの道で頑張っているので私も頑張りますp(^^)q

 

 

 

今回も長くなってしまいましたが読んでいただいてありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012年も楽しく♪

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

こんにちは☆

 

 

今年初更新となりました(●^o^●)

 

トリートメントコーディネーターの小山です。

 

 

 

 

みなさまは良いお正月を過ごしましたか?

 

私は数年ぶりにゆっくりしたお正月を過ごすことができました☆

毎年、せわしく行動していたもので・・・

 

 

今だにおもちは家にありますが、

焼きたての白もちをそのまま食べるのが好きです☆

炊きたてのごはんをそのままで食べたい原理と同じです。

 

 

 

話は変わりますが、

12月31日☆スカイツリーがライトアップされました(*^^)v

 

skytree1231.jpg

 

 

オープンは5月です♪

 

 

 

 

 

 

診療開始の次の日、TCの打ち上げがありましたー!

 

 

院長においしい焼肉屋さんへ連れて行っていただきました。

 

 

 

6人で、4人前の大皿×4枚を瞬間的にたいらげました・・・

相当がっついていたと思います(笑)

 

 

 

 

 

TCチームその?

 

tcsono2.jpg

 

 

TCチームその?と院長

 

tcsono1.jpg

 

 

おいしいお肉に、おいしいお酒、楽しい会話で

終始盛り上がりましたよ♪

 

 

 

院長、ありがとうございました。

 

 

2012年がいよいよ幕開けとなりましたが

今年も楽しいことをたくさんして、たくさん笑えるような

1年にしたいです。

 

 

 

そして、自分自身の成長のためにも、来て頂ける患者さんのためにも

日々の積み重ねを大事に、頑張っていきたいと思います☆

 

 

 

 

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


☆★マロンブログ13★☆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

こんにちは。

 

歯科医師 栗城宏修です。

 

 

 

今月でめでたくマロンブログ1周年です!!!!!!

 

わぁーい♪

 

 

去年、スタッフでブログを掲載することになり、先陣をきって始めたわけですが、よく続けてこれたと自分を褒めたいです。

 

『継続は力なり。』

 

ですね。

 

マロンブログを楽しみにしていてくださる方のためにも2012年も全力で頑張って行きます(笑)

 

 

DSC00726.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

2012年、僕の目標は

 

『診療の質を上げることと幅を広げること』 です。

 

今現在自分ができる診療内容(診査・診断、一般歯科、小児歯科、歯内療法、歯周治療、義歯、口腔外科etc・・・)をより確実に・より安全に・よりスピーディに行えるように精進して参りたいと思います。

 

また、新しい分野にも挑戦し、色々な病状に対応できるよう幅も広げていき、グローバルスタンダードな姿勢を貫きたいと思います。

 

この目標を達成するため、今年はSJCDという勉強会に参加させて頂きます。

 

SJCD(Society of Japan Clinical dentistry)は、臨床歯科医学の基礎の確立と、最新歯科技術の習得・研鑽、医術の向上、並びに、医療人として人格形成に努力し、国民の健康管理に顎口腔系を通じて寄与する目的のために1980年代に設立されたスタディーグループで、現在日本歯科界のスタディーグループではトップの会員数にまで成長し、世界においてもトップ3に入っているのです。

 

このSJCDのレギュラーコースに1月から12月までの1年間通い、基礎から応用までみっちり学んで、栗林歯科医院の包括的診療のレベルアップができるよう頑張りたいと思います。

 

ですので、今年は土日にお休みを頂くことが多くなり、皆様にはご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

DSC00738.jpg

 

DSC00739.jpg

 

DSC00740.jpg

 

DSC00741.jpg

 

DSC00742.jpg

 

DSC00743.jpg 

 

 栗城、TEPPEN目指します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

以上、今月のマロンブログでした。

 

では、また第2週目にっ☆★