栗林写真スタジオ???

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

当院では、矯正専門医による矯正治療を行っております。

矯正治療をお考えの患者様に、難しい治療内容をわかりやすく、そして受け入れて頂けるように、現在説明冊子を作成しています!
冊子の中で、実際に矯正治療をされている当院の患者様にインタビューをして、記事と写真を掲載する事になりました。
プロのカメラマンやライターの方々にご協力して頂き、本日撮影を行いました。
 
それが本格的な撮影風景でスタッフも大興奮!!! 
satuei
 
 sassi4.jpg
kisi.jpg
 
一時、栗林歯科医院が栗林スタジオと化しました★
ご協力頂きました患者様、本当にありがとうございました。


サービスマナー講習♪

カテゴリー:勉強会、セミナー 投稿者:

先日、院内でサービスマナーの講習が開かれました。

講師は、元ユナイテッド航空・キャビンアテンダントの石村尚子先生。
笑顔が眩しく、夢に向かって頑張っていらっしゃる、とても素敵な方でした。
ca isi.jpg
セミナーの中で、石村先生から教わった”6・S”を紹介したいと思います。
◎Smile(笑顔)
◎Smart(洗練=清潔感ある身だしなみ・言葉遣い)
◎Situation(臨機応変)
◎Sincerity(思いやり)
◎Study(学習)
◎Specialist(プロであること)
これら6つの事を実行しているつもりでも、相手側つまりは患者様やスタッフに伝わっていないと意味がありませんよね。
一人よがりではなく、相手に伝わるよう一つ一つ丁寧に実践していきたいと思います!
この講習を企画していただいたメディカルアドバンス様、そして石村先生 
ありがとうございました!
case2.jpg

10・11日 富山に行ってきました★

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

と言っても遊びではないですよ!

 

富山にある『しのぶ歯科医院』に他院見学として

院長と歯科助手の吉牟田・安藤で行ってきました。

 

しのぶ歯科は富山でとても有名な歯科医院で他県からも

患者さんがいらっしゃるそうです。

そんなしのぶ歯科の院長は小林先生という方で

院長とはニューヨーク大学で同じコースに通っていたときに知り合ったとのこと。

 

小林先生自ら院内の案内をして頂いたり、質問にも丁寧に

対応して頂いたりとても気さくで話しやすい先生でした。

また、通常の診療はもちろん、インプラント手術のプロフェッショナルで

見学したときも実際にオペを見せて頂きました。

少しピリピリした空気の中、てきぱきとオペをこなしている小林先生の姿は

とにかく”すごいっ!!”の言葉に尽きます。

一言で言うならテレビで見るオペみたいな・・・^^;

 

見学が終わった後には富山のおいしいものを食べよう、ということで

普段自分のお金じゃ行かないようなお店にご案内して頂き、海の幸を満喫しました♪

最初は富山ってなにがあるんだろう・・・と思っていた私たちでしたが

帰る頃は”富山サイコー!”になっていました。

 

この見学では本当にたくさん学ぶことができとても有意義な2日になりました。

医療技術やアシストの技術だけではなく患者様との接し方など

良いもの全て取り入れてより良い栗林歯科医院になるように努めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


★笑っていいとも!★

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

なんと嬉しいニュースが!!!

 

火曜日担当の小林瑠美先生が、

3月15日(月) フジテレビ『笑っていいとも!』に出演されました◎

番組内の”美人の〇〇”というコーナーで、もちろん”美人の歯科医”として出演 !!!

 

 

 

kobayashi

 

 

小林先生は美人だけでなく、スタイルもいいし、とっても優しいし、スタッフみんなの憧れです!

 

でも残念な事に、テレビ出演されたのをスタッフが知ったのは翌日!

恥ずかしがり屋の先生はみんなに内緒にされてたんです・・・。

そんなところも可愛いです♪

 

スタッフは何が何でも、3月15日の『笑っていいとも!』を見ようと思います!!!

 

 

 

 


◎送別会&誕生日◎

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

先日、栗林歯科医院を卒業した越場理恵ちゃんの送別会を行いました。

 

一週間しか経っていないのに、すっごく久しぶりに感じた理恵ちゃんの笑顔!

やはりいつ見ても癒されます!!

その笑顔でこれからも周りの人を優しくさせてください。

 

お店は浦安駅なんですが、住所は東京江戸川区。

クルーザーが並ぶマリーナ内のお店で、天井が高く、開放的で素敵なお店でした。

 

理恵ちゃんの送別会なのですが、サプライズでもう一人主役が!

歯科助手の安藤宏美さんが3月8日に誕生日なので、ケーキでお祝いしちゃいました♪

安藤さんは、『まさか!』というリアクションで驚いてくれました。

プレゼントは安藤さんが大好きなロクシタンのヘアマスク★

キレイな髪の毛を維持してください!

 

こうやってみんなで食事をするのはやっぱり楽しいし、仕事以外のみんなが見られて嬉しいですね。

また食事会開催しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆今週のお花◆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

本日もきららさんがキレイなお花を届けてくださいました♪

 

 

使われているお花/花言葉

 

◆カラー ・・・ 愛情・乙女の清らかさ

 

◆スターチス ・・・かわらぬ心

 

 

白を基調としているので、当院の雰囲気とピッタリ!!

 

白い泡雪みたいでとても可愛いです。