よいお年を!

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

今日は2009年、最後の診療日です。

 

6月のオープンから半年経ちましたが、たくさんの患者様に来院して頂きました。

本当にありがとうございます。

 

オープン当初は患者様に来ていただけるのか。

各担当の仕事をきちんとやれるのか・・・。

など、不安がいっぱいありました。

 

しかし、業者の方、患者様のご協力がありスタッフみんなで助け合いながら、

少しずつ成長してこれたと思います。

治療を通じて仲良くなれた患者様も多くいらっしゃっり、栗林歯科での出逢いに感謝しています。

 

来年度も”チーム栗林”で頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


2009☆忘年会

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

今年もあと一週間をきりました。

 

栗林歯科医院でも先日、浦安で忘年会を行いました。

 

スタッフや業者の方、、オープンにあたってご協力頂いた方などを含め、20人前後集まりました!

大勢でにぎやかな飲み会ももちろん楽しみでしたが、一番のメインイベントは☆ビンゴ大会☆

 

幹事の吉牟田さん以外、誰も景品を知らされていなく、みんなドキドキ!

 

いざスタートし、なかなかビンゴにならならず、やっと「ビンゴ!」の声が聞こえてきたら、

なんと幹事の吉牟田さん!!

1位景品は5万円分の旅行券★

うらやましいです!!!

 

そして2位景品は、叙々苑の食事券2万円分→当院スタッフ安藤さん獲得。

3位景品は東京ディズニーランド ペアチケット→デザイナーさん獲得。

 

3名様、おめでとうございます!

 

今後もイベントの際にはビンゴ大会は必ず開催されるようなので、忘年会であたらなかった方も

次回こうご期待ですね。

 

業者さん、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

 

そして仕事で忙しい中、幹事をやってくれた吉牟田さん。本当にありがとうございました。

 

すでに来年の新年会やイベントが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


♪クリスマス♪

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

クリスマスが終わり、栗林歯科医院もデコレーションがはずされて少しさみしく感じてしまいます。

 

来院して頂いた患者様はおわかりですが、この1ヶ月の間、栗林歯科医院の入り口には

ダンシングサンタが立っていました。(ここはケンタッキーか?と思われた方も多いはず・・・)

 

小さなお子様に喜んで頂ければと思っていたのですが、半数以上のお子様は

大泣きしてしまいました。。。

やっぱり、リアルな顔立ちと、いきなりダンスをする行為が怖かったのかもしれません。

 

ですが、来年もあきらめずに登場させますので、宜しくお願いします。

 

 

 


◆今週のお花◆

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

今週のお花です☆

 

院内のクリスマスデコレーションを見て、”花屋・きらら”さんもお花をクリスマス使用に

飾り付けをしてくださいました。

 

サンタ絵柄のリボンや、アップルの飾り付け、本当に可愛くてスタッフや患者様にも好評です。

 

使われているお花/花言葉

◆グロリオサリリー・・・栄光・情熱的・陽気

◆くじゃくひば・・・忍耐

◆モンステラ・・・うれしい便り

◆ヒペリカム・・・きらめき

 

 

また、院内に飾られているポインセチアも ”きらら”さんから頂きました。

 

クリスマスまであと2週間弱、枯らせないように頑張ります◎

 


◎気分はクリスマス◎

カテゴリー:スタッフブログ 投稿者:

12月に入り、街中クリスマスモードになってきましたね。

当院も負けずにその流れにのっかってしまいました!!!
先日ブログに紹介した、新人の安藤さんと工藤さんが構想&飾り付けをしてくれました。
写真ではお見せできませんが、入り口ではサンタクロースが皆様をお迎えしています。
しかもただの人形ではありません!ぜひサンタに近づいてみてくださいね♪