RE勉強会【1月17日】

【メンバー】
篠崎 市成 増田 椿 越智

【内容】
受付業務・やる気のメカニズムについて
講師:星野 綾子様

【感想】
今回の勉強会は、栗林歯科医院開業時の初代受付、星野綾子様を講師としてお招きし講義を行って頂きました。

一言でいうと、今回星野さんのお話を聞くことが出来、本当に有難かったです!!
仕事に対する考え方や、目指すべき目標が明確になりました。
理事長のご発案で今回実現した時間です。
私たちの為に貴重な場を設けていただいたお二人に、心から感謝いたします。

星野さんご自身の体験談を交えてのお話、仕事を楽しむ為の、『やる気、知識、技術』の身に付け方。
そのためには、自分自身から湧き出る、内発的動機づけが大事だということ。

開業時、何もない状態から栗林歯科医院のシステム、栗林歯科医院の受付、事務という立場を確立された星野さんの発する一言一言が、胸に突き刺さり、本当にあっという間の時間でした。

講義後は、一人づつ、プレゼンの感想と現在抱えている不安等、思い思いの言葉を親身に聞いて下さいました。

星野さんは、栗林歯科医院にとってなくてはならない存在です。
現在、恵まれた環境で私たちが働けているのは、星野さんやOGの方々の絶え間ない努力があったからこそ、、
患者様、スタッフ、携わって下さっている業者様。沢山の方に支えられて今日があると。
改めて、周りの方に感謝し、誠意ある行動を取り、日々仕事に真摯に向き合っていかなければ、、いきたい!!と強く思いました。

気持ち新たに日々励んで参ります。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

栗林歯科医院 公式LINE始めました!
治療に関するご相談、ご予約はLINEメッセージからも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

公式LINEの友達追加はこちら↓

https://lin.ee/8eeSWd