管理栄養士によるプレゼンテーションを行いました!

 

先日当院の管理栄養士からスタッフに向けて、食育のプレゼンテーションが行われました。
当院の食育はKEISUKE MATSUSIMAさん監修していただいています。

当院では食育をスタッフの育成と患者様にも学んでいただくことだと考えております。
ポイントは、人間の体を壊す原因とされている〈砂糖〉〈塩分〉〈脂肪〉の3つです。

〈砂糖〉は摂りすぎると虫歯になるだけでなく、糖尿病にもなります。
〈塩分〉は摂りすぎると血圧が高くなり、体を壊していきますし塩分に含まれるミネラルは必要なものですが、摂り過ぎは禁物です。
〈脂肪〉は摂り過ぎると肥満に繋がります。

この3つの要素について管理栄養士を中心に学び、改善していくことで健康を保つことができます。
たとえ噛み合わせが良くなったとしても食べ物が理想的でないと健康を保つことができません。

栗林理事長を中心に、スタッフと患者様に情報を提供していけたらと思います。

 

cbf9e97a3232c5ff6e77ad231cf7d27f0_26047481_200326_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆栗林歯科医院 公式LINE始めました!

治療に関するご相談、ご予約はLINE

メッセージからも承ります。

お気軽にお問い合わせください。
公式LINEの友達追加はこちら↓

https://lin.ee/8eeSWd

◆公式Instagram始めました!

お口に関する情報を配信しています。 是非、覗きにきてください!

栗林歯科医院公式アカウントのフォローはこちらからお待ちしております↓

https://www.instagram.com/kuribayashishikaiin_official/channel/?hl=ja