●春合宿1日目●

IMG_1112 三浦海岸近くのホテルにて合宿を行いました。 バスで揺られること2時間…         IMG_1217 無事にホテルに到着! 合宿がいよいよ始まります。                         今回の合宿の目的は 「心遣い」「気遣い」「初心にかえる」 この3つの目的を軸に、2日間の合宿が行われました。          

「1DAY」

    まずはいつもの通り朝礼!元気よく全員で行いました!IMG_1117                          

●新人教育ミーティング●

  ~理事長から新人スタッフへ~ 栗林歯科医院の理念・45の大切なことの プレゼンテーションが行われました。 栗林歯科医院で働くことの心構え等のレクチャーがありました!   ~先輩スタッフ~IMG_1145 新人教育のカリキュラムを相談・決定しました。 職種によって仕事内容が全く異なるため、 それぞれの職種の先輩達が話し合い、 月ごとの細かなスケジュール編成をしました。                      

●お昼休憩●IMG_1171

一般のお客さんに混じって待ちに待った昼食! まぐろが名産の土地柄もあって漬けマグロ丼でした!       IMG_1661                            

●対職種間ミーティング●

午後からは職種別(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付) に分かれ職種同士でミーティングを行いました。   それぞれが思う意見を事前にアンケートで抽出し、 その資料を基に話し合いをしました。その後代表者が改善点を発表しました。     第1回IMG_1175 歯科衛生士⇔歯科助手 歯科医師⇔受付 発表は小笠原さん、太田さんが行いました。     IMG_1178           IMG_1161             IMG_1159                         第2回IMG_1204 歯科助手⇔受付 歯科医師⇔歯科衛生士 発表は楠元さん、田中さんが行いました。   IMG_1209     IMG_1223                 IMG_1224                     第3回IMG_1231 歯科医師⇔歯科助手 歯科衛生士⇔受付 発表は田中さん、原田さんが行いました。   IMG_1232             IMG_1235             IMG_1237                 話し合いはそれぞれのグループがどこも白熱! お互いの立場から改善して欲しい点、逆にされて嬉しかった模範点を出し合いました。                  

●大宴会場●

話し合いも無事終了! 大宴会場に集まり、乾杯の準備をそわそわしながら待ちます。                      

●表彰式●IMG_1247

夕食の前に表彰が行われました。 去年1年間の院内のテスト最優秀者に記念品が贈られました! 去年の最優秀者は小山さんでした!           次に一番成績が良かった職種に記念品が贈呈されました!IMG_1273   去年の成績最優秀職種は歯科衛生士チームでした!                 待ちに待った乾杯!!IMG_1298 先程の白熱した話し合いの空気とはまた違った 打ち解けた雰囲気で夕食をいただきました。 旅館特製のお膳はどれも美味しかったです!       IMG_1246 その後は各自解散で温泉や部屋に戻ったりと思い思いの時間を過ごしました。 こうして1日目の夜は更けていきました…  ]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP