☆★マロンブログ★☆

☆★マロンブログ★☆

明けましておめでとうございます。

 

歯科医師 栗城宏修です。

 

今年からスタッフ全員でブログの更新を行うことになり、第一陣として登場させて頂きました。

 

これから毎月第2週目に記載させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

今回は年末・年始の休みの出来事をお伝えしたいと思います。

 

今年は12月30日まで医院が診療しておりましたので、31日に実家である福島県会津若松に帰郷

しました。

 

毎年栗城家ではおせち・年始の料理を家族みんなで作るのが恒例となっており、私は鳥ガラスープ

担当で毎年グツグツ8時間ほど煮込んで鍋料理などに使っています。

 

 

DSC00173.jpg

【がらをきれいに洗い3cmくらいに切ります。骨が硬いっ!!】

 

DSC00174.jpg 

【ねぎも入れてぐつぐつ煮込みます。】

 

去年は少し濁ってしまいましたが、今年は上手にできました。

 

DSC00183.jpg 

【おせちです。】

 

 

1月4にはアルツ磐梯スキー場に行きました。

 

小・中学生の頃は毎週末スキー場に行って滑っていたのですが、最近は1シーズン3〜5回くらいに減ってしまい、雪国育ちにとっては淋しいです…。

 

この日は天気もよく、気持ちのいい一日でした☆★

 

DSC00189.jpg 

 【ゲレンデから。奥に観えるのが猪苗代湖です。】

 

DSC00188.jpg

【リフトより。】

 

しかし、叔父と叔母と妹と楽しく滑っていたのですが、事件が!!

 

叔母が10年ぶりに滑ったのですが、10年もののメンテナンスされていないスキー靴を使っていたら、温度変化の影響なのかボロボロに割れてしまったのです…。

 

それを見てみんなで大笑いしました(笑)。

DSC00184.jpg

 

皆様お手入れは大事ですよ♪

 

 

DSC00193.jpg

【インフォメーションの天井にminiが貼り付いていました。】

 

 

 

こんな感じで食べたり、飲んだり、遊んだりしてあっという間に休みは終わりました…。

 

皆さんは有意義に過ごせましたか?

 

来院された際には是非お話を聞かせて下さい。

 

休み中のお話だけでなく、テニス・スキー・野球・サッカー・車・料理・ファッションなども好きなのでお話しましょう。

 

 

ではまた第2週目にっ☆★