春も終わり…(^ω^)

【 歯科助手チーム リーダー 】 

散っていった桜に寂しさを感じながらも、五月晴れの日差しと爽やかな風に夏の訪れもそう遠くはないのかなぁ…と日々感じておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

トリートメントコーディネーターの菅家です。

近所の境川を元気よく鯉のぼりが泳いでいますね!

私は季節を感じられる物、風物詩が大好きです。

特に春は五感で風物詩を感じれる機会が多いので大好きな季節です。

春はどこに行ってもお花が綺麗ですし、過ごしやすい気候なのでお出かけしやすいのが良いですね♪

この前は事務の飯泉さんと国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

去年も行ったのですが大好きな青い色で染まる風景をもう一度見たくて…!

 

花の咲く時期は中々読めないので、二年連続で見頃の時に行けて本当によかったです。

ネモフィラももちろん有名ですが、この公園内はとても広いのでサイクリングをしながら周るのがオススメです。

 

他にもチューリップや水仙が見頃でとても気持ちが良かったです。

季節によって色々な植物が楽しめるみたいなので春以外にも行ってみたいと思います。

そして春といったら…桜ですよね^^

通勤中の境川沿いの桜や上野公園での桜

 

視覚や嗅覚はもちろん、味覚でも桜を感じることができました…

 

美味しいし目にも鮮やかな和菓子がたくさん出るのでとても嬉しい季節です。

四季がある日本に生まれて本当に幸せだなぁと思います。

 

【お口のお悩みQ&A】

Q:知人の歯ぎしりが酷いです。歯に影響はありますか?

A:日常的に歯ぎしりや食いしばりが続くと歯に良い影響はありません。

歯のエナメル質はとても硬いですが、過度な力が加わり続けると削れていって冷たい物がしみたり、顎が痛くなったり、肩が凝ったり頭痛を起こす場合もあります。

しかし、夜中の歯ぎしりは無意識に行っているので防ぐのも中々難しいです。

そこで当医院では夜中の歯ぎしりを緩和するマウスピースを制作いたしております。

寝る前にこのマウスピースをはめるので歯と歯が直接当たらない様になります。

少しでも興味のある方はお声掛けください。

歯科助手菅家 杏奈

こんにちは。 トリートメントコーディネーターの菅家です。 不安な気持ちを抱えた患者様を少しでもリラックスした状態でいられる様に、 明るく元気一杯の笑顔で皆様をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>