藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは!
トリートメントコーディネーターの丸山です。

最近少しずつ暖かい日も増えてきましたね!
栗林歯科歯科医院のビルの敷地内に植えてある河津桜は先々週くらいに満開を迎え、早くも散ってしまい少し寂しい気持ちです。

日中と夜の気温差で、体調を崩したり、花粉症の方には辛い季節になってきたようですが、ソメイヨシノ・八重桜を楽しみに本格的な春の訪れを待ちましょう!

先日、前々から行きたいと思っていた 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

場所は登戸駅!

とてもとても遠かったです。

松戸で乗り換え電車に揺られること1時間。
以上かな。。。

登戸からミュージアム行き専用のドラエもんバスに乗り到着。

バスの中のボタンまでドラエもんでとても可愛かったです!

ミュージアム内は、ドラエもんの漫画の原画の展示や、至る所に藤子・F・不二雄のキャラクターがいてとても癒されました。

ポコニャンの短編映画も来てきました。
皆様ポコニャンってご存知ですか?

私が小さい頃にやっていたアニメですが、昔はポコニャンって黄色だったと思うのですが、現代版ポコニャンはピンク色で、可愛らしくなっていました♡

友人の子供に写真を撮ってもらったり、
どこでもドア、もしもボックス、空き地のドカン、ネッシーなどなどドラエもんの世界を満喫。

噂の綺麗なジャイアンもみてきましたよ!

最後は、到着してすぐもらった整理券を持ってカフェへ!
土日は2時間以上待つみたいなので、先にもらっておいて良かったです。

ポコニャンのパスタ、ジャイアンのカツ丼、コロ助のミルクレープなど皆で色々な物を頼んで、私はひたすらシャッターをきってました!

どれも可愛かった♡

私はやっぱりどこでもドアが欲しいなぁ!

そしたら、日本一周はもちろん、世界一周だって夢じゃないのになぁ!
なんて夢みてました。

22世紀にどこでもドアが開発される事を願い、今を頑張りたいと思います!

【お口のお悩みQ&A】

Q.矯正をして後戻りしている人をみかけますが、いずれは後戻りしてしまいますか?

A.歯並びが悪くなった原因(舌の癖)を改善すればあと戻りのリスクを最小限にできます!

 何度かブログでもご紹介しているとおもいますが、栗林歯科医院では矯正治療を行う患者様に、MFTという筋機能療法(お口の筋トレ)
 を行っていただいてます。

 MFTの効果により、舌で歯を押したりする癖を改善したり、唇の筋肉をつけて歯が出てくるのを抑えるような役割をします。

 その結果、後戻りのリスクを最小限にし、いつまでも美しい歯並びを保って頂けるというわけです。
 

MTFはアンチエイジング効果も期待できますので、気になる方はぜひスタッフにお声がけくださいね!

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>