毎年恒例♪

【 Medical Director 】 

こんにちは。歯科医師 堀口です。

 

昼と夜の寒暖差があって、着る服に困っています。

 

寒さを吹き飛ばすようにこの時期になると恒例となるコンサートに行きます。

 

スクリーンショット 2016-12-19 9.39.02

 

大好きな安室奈美恵さんのライブです!

 

今年で安室ちゃんのライブに行くのは5回連続で行っています。

 

5年前から行っていますが、アラフォーとは思えないほどスタイル抜群で、

 

鳥肌が立つくらい可愛いかったです♡

 

 

今年は88公演の全国ツアーにもかかわらず、元気な安室ちゃんを見れて、とてもハッピーな気持ちになりました。

 

 

ライブ中もクリスマスカラー全開でした!

 

今年はオリンピックやデスノート・ドラマのテーマソングをたくさん出していたので、とても盛り上がりました。

 

 

無事、見納めができました。

 

また来年も見に行きたいです!

 

【お口の悩みQ&A】

Q:乳歯で虫歯が大きく、神経を取る処置をすることになりました。永久歯に問題はないのですか?

 

A:問題はありません。

乳歯とその後に生えてくる永久歯は別物です。

神経を取らずにそのままにしておく方が、その後生えてくる永久歯のエナメル質の成長に影響が出ます。(エナメル質形成不全)

関係ないからと安心しないで、子供のうちから虫歯にさせないように、予防・検診を積極的に行ってください。

当院ではお子様の検診は30分時間をとって、診させていただいています。

予防でフッ素塗布やシーラントも行っています。

お電話でのご予約をお待ちしております。