夏夏夏

夏夏夏

こんにちは。

歯科衛生士の田中です!

 

 

 

夏が苦手で毎年、夏はだいたい家でゴロゴロしている私ですが、

今年は8月5日〜11日までの夏休みは韓国に旅行へ行ってきました❤️

韓国は日本と違い太陽がギラギラすることはあまりなく、

日本よりも確実に暑くて、ベトベトした天気でした…。

私が滞在した時は36度前後で外に出ただけで汗かくくらいでした

 

 

 

そんな中、ソウルタワーに行ってきました

バスでも行けますが自然を楽しみたくて2kmだけですが山道を歩いて行きました!

もちろん汗がすごくて、タワーに着いた頃は疲れ切っていました…

ただ夜はライトアップされてすごくきれいでした!!

 

 

 

 

人が多いところが苦手なので有名な観光地には行きませんでしたが

ゆったり過ごすことができ、普段と違う地でのんびり過ごすのもいいなと思いました。

 

 

 

このとおり夏休みは地元には帰らなかったので

年末には必ず地元に帰りたいと思います〜

また、旅行に行けるように毎日頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

お口の中のQ&A

Q:お家でのセルフケアは、歯ブラシ以外のものを使ったほうがいいですか?

A:使ったほうがいいです。

歯ブラシだけではすべての汚れは取りきれません。

見た目では綺麗に磨けていても、歯ブラシが届かない歯と歯の間の汚れは残りやすいです。

そのため、歯間ブラシや、デンタルフロス、糸ようじなどを使って歯と歯の間もケアをしてあげましょう。

どれを使うかは人それぞれ違いますので自分にどれが合ってるか気になる方は、気軽にお声かけください!