ぶらり福島旅−!

皆さん初めまして!事務の飯泉と申します!

あまりお会いする機会はないかとは思いますが、

たまに受付あたりにひょっこり顔を出しますので覚えていただけたら嬉しいです!

そんな私は8月の長期の夏休みに歯科助手の菅家さんと福島行ってきました(*´꒳`*)

前日帰る段階からるんるんで帰宅し、早朝、無事に寝坊して電車に飛び乗りました

キャリーケースもお家に忘れて一旦戻ったりと本当にバタつきながらなんとか東京駅に到着。

その後高速バスに揺られること4時間半後。目が死んでる笑

無事会津若松駅に到着しました!

thumbnail-1

そこからレンタカーをりて「香樹庵」というお蕎麦やさんに行きました。

thumbnail

お蕎麦とゆかりご飯がメインだったのですが久しぶりに10割蕎麦食べましたo(♡´▽`♡)o

天ぷらも熱々サクサクで美味しー!たくさんの小皿が付いていてとってもお得感がありました!
中でも郷土料理の「こづゆ」が初体験の味でした!

こづゆはお野菜と白滝とキクラゲを貝柱の出汁で煮た、あっさり味だけどコクがある汁物です。
菅家さんからおすすめされていたので楽しみにしていたのですが、

貝柱の干物には目がないので、とても美味しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その後窪田院長家族とお会いして、いろんな話をお伺いしました\( ‘ω’)/
一家団欒のお邪魔をした後分かれて、4日間お世話になるお家に車を走らせました!

thumbnail-1
途中で寄ったジェラート屋さん!
お野菜を使ったジェラートがとても多くて、選ぶのに迷ってしまいました!
結局選んだのは塩バニラとアスパラガス。
アスパラガスは本当にアスパラガスでした笑

thumbnail
雨予報だったので覚悟したのですが晴れました…!
青と緑のコントラストがすごく綺麗・:*+.\(( °ω° ))/.:+

thumbnail-1
その後珍しい、周りの生地に粟を使った粟まんじゅうを購入!
中にはこしあんが入っていて外はもちもち!
もちもちに目がないので爆食いしました笑

そしてお宿に到着ー!

thumbnail
夜ご飯はみんなでバーベキューでした!
お肉最高( ´ ω ` )

2日目は新潟へー!高速で飛ばしても3時間くらいかかった…笑
そしてようやく川野先生と合流ー!美味しいと評判のお寿司屋さんでお寿司を食べましたー!

thumbnail-1

のどぐろ初めて食べた…!
川野先生のお母様にお土産の草団子とずんだ饅頭をいただいてしまいました…!
もちもち感と笹のいい香りがたまらん…

thumbnail

そして車を走らせて初!!日本海!!
曇りだったのは少し残念でしたが、雨が降らなくて本当に良かった…!!

その後、川野先生に教えていただいた美味しい飲むヨーグルトを飲み、

thumbnail-1

教えていただいた美味しい甘酒を飲み、

thumbnail-2

高速SAでは有名なご当地アイスの桃太郎を食べ、

thumbnail

何もかも美味しいもの尽くしの新潟を後にしました!
まだ全然着かない!!!!!

爆走してお家に着くとBBQ第2弾!!!
食物最高です!!!!

thumbnail-1

唐突にエビテロ仕掛けられましたが完食しました!笑

thumbnail-2 thumbnail-3

ご飯を食べた後花火をしましたー!
打ち上げ花火の不発弾の怖さよ…

3日目はぐだーっとゆるっと過ごしました(‘、3_ヽ)_
お世話になった菅家さんの従姉妹さん達が帰宅された後は2人でダム観光!
ダムでっかい…なんかすごい…

thumbnail-1

その後つるの湯という温泉に入りに行きました!

露天風呂の目の前が湖だったのですが、霧が出てきてムード感半端なかったです!すごく雛見沢っぽい…
その後も真っ暗で街灯もない道をひたすら走って帰ったりして、まさにデスドライブでした…笑

その後、就寝してからそのお家で飼われている猫ちゃんの1人大運動会が始まりました…

thumbnail-1

ずっとにゃーにゃー鳴いていたので目を覚まして辺りを見回すと、猫に乗られて魘されている菅家さんが…笑
3日目までは何もなかったのにどうした…

そんなこともあって4日目は2人とも寝坊して、予定より遅れてお家を出ました!
最後の観光地は鶴ヶ城!会津市内にあるお城です(*´∀`*)

thumbnail-1

新選組好きにはたまらない名所…
そして色んな考えを巡らせて2人そろって鬱になりました笑
旅の最後が会津観光で終われるのも何だか私達らしい感じがするなって思いました!

4日間の旅行は久々でしたがいいリフレッシュが出来ました!まだ巡れていないところが沢山あったのでまた福島も新潟も行きたいなと思いました!

お口の中のQ&A

Q:ホワイトニングに興味があるのですが、誰でもすぐにできるんですか?

A:ホワイトニングをする前に、お口の状態を調べます。

もし、虫歯や歯周病等があった場合、まずそれを直して、お口の中を健康な状態にしてから

ホワイトニングをします。一緒にお口の中美人を目指しましょう!

記事執筆者

飯泉 美穂

こんにちは。事務の飯泉です。 普段は事務所にいるので皆様とあまりお会いする機会はありませんが、 患者様とスタッフが気持ちよく過ごせるような環境づくりができたらと思います。 見慣れない顔がいる、と驚かないでくださいね! どうぞ、宜しくお願い致します。