癒しの時間。

癒しの時間。

こんにちは。歯科医師 堀口です。

 

まだまだ暑い日や天気も不安定な日が続いて、

 

さらにオリンピックで日本人選手が活躍しているので、深夜にテレビを見てしまい、寝不足な日も続いています!

 

体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

そんな中、気温が一番暑かった時にTC粂川さんと原宿のとあるとこに行きました。

 

その場所とは、、、

 

 

IMG_0650

 

これ何かわかりますか?

 

IMG_0654

 

 

正解は猫カフェに行ってきました!

 

IMG_0665

 

 

IMG_0667

 

もふもふな猫ちゃんがたくさんいました。

 

IMG_0672

 

猫の後ろにいる粂川さんもかわいいです!

 

たーっぷり癒された後は、原宿から表参道までぶらぶら歩きました。

 

かなり暑かったので表参道ヒルズで一休み。

 

ずっと行きたかった、、、

 

IMG_0675

 

マックスブレナーというチョコレート専門店でチョコアイスを堪能しました。

 

甘ったるくなく、さっぱり飲めるチョコドリンクでした。

 

お腹がいっぱいだったので、写真にあるチョコレートのピザは諦めました。

 

次回ぜひ実食したいです。

 

 

 

お口の中のQ&A

Q:虫歯が深く、神経を取る根の治療(根管治療)をしていますが、どれくらい期間がかかりますか?

 

A:おおよそ6回くらいを目安にしています。

間隔は1週間か2週間に1度来院していただき、根の中をきれいにします。週1来院してもらうと約1ヶ月半で終わります。

1ヶ月以上あけてしまうと口の中のばい菌で根の中が汚染されてしますので、長期間あけない方がいいです。

また痛みや違和感が続く場合は、治療回数・期間ともに多くなります。

個人差もありますので、当院のDrに聞いてみてください。

 

 

 

記事執筆者

堀口 紀

歯科医師の堀口です。 患者様、一人一人が笑顔になって頂けるように治療をさせて頂きます。 よろしくお願い致します。