はじめまして

【 歯科衛生士チーム リーダー 】 

 

4月から入社しました歯科衛生士の森明子です。よろしくお願い致します。

今回は初めての更新になるので自己紹介をしていきたいと思います。

北海道生まれの22歳です。3月に北海道の専門学校を卒業して関東に出てきましたが、中学、高校の6年間は東京の学校に通っていたのでどちらかというと関東の方が地元という感じがします。

好きなことは…

買い物に行くこと、水族館、映画色々ありますが、友達と美味しいご飯を食べに行くことと、ディズニーに行くことが特に好きです。image

春休みにディズニー行った時の写真です♩北海道にいた時から年に8回くらいは行っていてかなりのディズニー好きです!せっかく近くなったのに忙しさからなかなか行けず、北海道にいた時よりもディズニーを遠く感じる時がありますが、落ち着いたらまた行こうと思います。

 近況としてはこの前、スタッフの方々数名と舞浜にある Cafe Kailaに行ってきました!image

image

image

image

ご飯も美味しくて、たくさん話せて幸せな時間を過ごせました♩皆さんも是非行ってみてください。

 

 

 

最後に私の家族をもう一方紹介しておきます。IMG_5733

ブルーサファイアハムスターの「きなこ」です。誕生日が全く一緒ということと、一人暮らしの寂しさから衝動買いしました。 。毎日癒されています♩

 

今回はこの辺で…!まだまだ未熟な部分もありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Q&A

口臭の原因には何がありますか?

まず、口臭は大きく2つに分けられます。

一つは仮性口臭と呼ばれるもの。これは実際には口臭は認められないものの、自分自身で「口臭がある」と思い込んでいる場合を言います。もう一つは真性口臭と呼ばれるもので、明らかに口臭が認められる場合を言います。真性口臭はさらに2種類に分けられ生理的口臭と病的口臭に分けられます。

生理的口臭は空腹時や起床時に見られる口臭で誰にでも見られ、また一過性のものです。

病的口臭は歯や身体そのものが原因になって起こるものです。

歯やお口の中が原因の口臭の発生源には唾液分泌の低下、口腔清掃不良など様々な原因がありますが、一番大きく影響しているのは歯周病です。歯と歯茎の間にはポケットが存在し、歯周病が進むとそのポケットはより深くなります。そのポケット内では口腔内細菌がたくさん住みつき、その細菌は虫歯によって崩壊した歯質や血液、膿などのタンパク質を分解します。その分解産物として臭気物質が発生して口臭の原因となります。

当院では歯周病の検査を行った上で、治療や効果的なセルフケアの仕方をご提案いたします。

もしお悩みの方がいらっしゃればお気軽にご相談ください。

 

 

歯科衛生士森 明子

はじめまして。歯科衛生士の森です。 笑顔で健康に毎日を過ごすことができるように、お口の中の健康からサポート させていただきます。 患者様に安心して通っていただけるようにコミュニケーションを大切にします。 どうぞよろしくお願いいたします。

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>