プロジェクト

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの小山です。

 

気候もだんだん良くなり、いつの間にか上着を着ない日が出るくらい

暖かくて気持ちのいい日が続きますね。

からっとしたこの季節が私は大好きです☆

 

さて、先日(といっても1か月くらい前ですが・・)

私が所属しているプロジェクトのお疲れ様会を行いました。

 

栗林歯科医院では、診療とは別に各種プロジェクトが存在しており

皆様により快適な診療や、スタッフが働きやすくなるような環境作りができるような

活動を行っています!

私は「皆様に最先端の診療を提供する」という目的のあるチームに所属しています。

 

4月で一旦活動が終了となるということと、

退職したスタッフもおりましたので、久しぶりに再会してお食事会をしてきました。

 

何を食べたかと言うと

 

20160506m2

 

もつ鍋です(*^-^*)

しかも、明太子までどんっと乗ってます!

 

私は、もつ鍋が大好きで

この日も、スタッフたちと談笑しながらおいしくいただきました。

もつに明太子なんて、カロリーも塩分も過多気味になりますね。

 

プロジェクトは1年ごとに所属もメンバーも変わっていくので、

こうやって集まるのも最後となります・・。

全員でミーティングを行ったのが、とても懐かしく感じました。

 

また、本年度も新たなプロジェクトが立ち上がり、新メンバーを揃えて活動していきますので

どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

お口のQ&Aです。

Q、歯を抜いた部分は、あんまり歯磨きしない方が良い?

A、歯を抜いたことがある方はお分かりだと思いますが、血だまりみたいになっていて、腫れた感じになっていて

あまり触りたくないと感じる方もいらっしゃると思います。

ですが、抜いた部分の隣の歯には、いつもと同じように歯磨きしてもらって大丈夫です!

逆に、歯磨きをしないまま放っておくと汚れがたまってきて、治りが悪くなる可能性も・・。。

しかし、抜いた部分に直接歯ブラシが当たると痛いでしょうし、治りかけの組織がまた剥がれてしまうと

これもまた、痛みが出たり治りを遅くしてしまう原因にもなりますので

無理ない程度に、丁寧にブラッシングしてみて下さいね。

お口の中は清潔を保っていけるように意識してみましょう。

 

それでは、今回はここまでです。

また、次回にお会いしましょう(^^♪

 

 

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>