久しぶりの余暇。

こんにちは、

トリートメントコーディネーターの粂川です。

花粉が多く飛ぶ季節に差し掛かり、

花粉症の症状が日に日に出始めているこの頃です。

ありがたくも忙しい毎日のなかで

中々ゆっくりとする時間が取れずにいたのですが、

先月、時間をつくって南房総へ旅行に行きました。

部屋に露天風呂が付いていて

冷たい外の空気と暖かい温泉が気持ちよく、

宿泊中は何もせず、ほぼ温泉につかっていました♨

たまには自分の時間を作って、

これからの事を考える時間や自分を見つめ直す時間を設けることも大事ですね。

食事も、普段はいただけない料理が多く、いつもに増して食欲が爆発してしまいました。

昼は、ひふみ養蜂園に行き、ハチミツづくしのティータイムを過ごしましたよ。(はちみつ濃厚…!)

IMG_8540[1]

南房総は春夏秋冬、それぞれ違った贅沢のできるを素晴らしい場所なので

何度でも行きたくなります…。また暖かくなったら伺おうかと思います。

【本日のQ&A】

Q.

当院で行っている、「初診カウンセリング」とはどういったことを行っているのか?

A.

初診カウンセリングは、あまり日本の歯科医院では取り入れられていないのですが、

海外では今流となっている歯科システムなんですよ。

わたしたしトリートメントコーディネーターがカウンセリングをさせていただくのですが、

具体的には、

◆歯科治療に対してのご希望をお伺いしたり、

(毎回同じ先生が良い…/来院回数を少なくしたい…)

◆歯科に対する不安、これまでの不満をお伺いしたり、

(痛いのが怖い…/説明もなしに治療された…)

◆将来はこうなりたい!といった理想像(解釈モデル)をお伺いしたり。

(今ある虫歯を全て治して歯に困らない生活を送りたい…/芸能人の〇〇さんのようになりたい…)

患者様一人一人のお声を聞かせていただき、

歯科治療におけるストレス出来るだけなくすこと、

同じゴールに向かって、患者様と医院、皆で口腔内をケアしていくということ。

その他、さまざまな目的をもって行っています。

はじめてご来院される方に限らず、

他の患者様がいる場ではお話しにくい…など、

既存の患者様のカウンセリングを行うことも可能ですので

気軽にお声かけ下さいね。

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>